-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イエローハート
2010 / 04 / 14 ( Wed )
黄色いハートの髪飾りを見つけ、買ってきました。

きっと娘好み。

なぜなら、キュアパインのイエローハートだから
(分かる人には分かるよね




プリキュアの服を買うのは躊躇している私なので・・・

隠れプリキュアを見つけて嬉しい~~~
(プリキュアの絵は描いてないけど、プリキュアっぽいってことね。)

案の定、娘はキュアパインと大喜び

私には自信があったのです、キュアパインと思ってもらえる・・・

なぜなら、一緒にお買い物をしていた2歳の息子が

ぱいん と叫んでいたから。。。



プリキュアの服は買わない私ですが、下着とパジャマはOKとしているので・・・

寝るときは全身プリキュアです。




暖かい夜も、このフリースのベストを意地でも脱がないので 

そろそろ春もののパジャマを買わなくては。。。



昨秋買ったばかりのピンクのパジャマ・・・もう出番はないのでしょうか~








テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

09 : 56 : 08 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
みきい
2010 / 04 / 09 ( Fri )
みきいまうす こないだはありがと  だそうです。






全然似てないけど(笑)のびのび描けててなんだかかわいい←親バカ



2歳の息子も、昨日のことをいろいろ話し、余韻に浸る一日。

「ブーブ運転したー」が一番の楽しかったことのよう。(ゴーカート)


ミッキー関係ないけど

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 24 : 34 | | trackback(0) | comment(2) | page top↑
手紙♪
2010 / 03 / 08 ( Mon )
娘にお手紙をもらいました♪




大好きだってうれし




いつまでも ともだちでいたいよ

まま いつも いそがしい もうぴいが(娘のこと) ごみもってあげるよ ままへ




ともだちって 仲良しってことかな。

そして私はいつもごみ捨てに追われているのでしょうか


ありがと


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

20 : 55 : 35 | | trackback(0) | comment(2) | page top↑
聞き間違い
2009 / 12 / 28 ( Mon )
23日から実家でのんびりしています。オットはまだ仕事なので自宅にいます。


朝、じいちゃんとニュースを見ていた娘。

急に 「あ~、パパ大丈夫かなぁ・・・しんぱーい」と大声。


そのニュースは 「ガザ地区」のニュース。

パパがいるのは 「足立区」

似ているね、確かに。(^-^)
15 : 28 : 09 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ぎゅう?りゅう?
2009 / 11 / 18 ( Wed )
少しずつひらがなが書けるようになってきた娘。

そして明らかになった勘違い・・・


幼稚園のお友達のお名前を書いていたので


のぞいてみるとぎゅう●くん

あぁ、書き間違えてる

りゅう●くんのりゅはねぇ、に点々と小さいじゃなくて、

に小さいだよ。って教えたら・・・

「いいんだよ、ぎゅう●くんって書いたんだから」と

まさかぎゅう●くんって思ってる

確かにそんなふうに聞こえるかも~

「ぎゅうってぎゅうにゅうのぎゅう?」ってきいてみたら

「そうそう」って自信満々。

ぜったい「ぎゅう」だと言い張るので、明日幼稚園で名札を見てごらんってことに。

そして、帰ってきて「りゅう●くんだった」と驚く娘 あはは





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

13 : 58 : 49 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
Back | Top | Next
