-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餅つき大会♪
2011 / 01 / 13 ( Thu )
幼稚園のお餅つき大会の見学へ。

娘はすごく暑がりで、この寒い中半袖にペラペラのスモック1枚という

見てるだけで寒そうな格好で、

元気に楽しそうにお餅つき。



入園3日目の息子は、緊張顔。

ちょっと必死でついてっているような感じに見えて、ちょっと切なくなる。


目が合うと、笑顔で手を振ってくれてほっとする。


だんだん時間がたつにつれ、ジャンプしながら歩いたり、

手をつないでるお友達と何やらお話をしていたり、慣れてきているような感じかな^^


お餅は大好きなので、たくさんおかわりして食べてた(笑)けど、

別れ際、大泣き。

朝は泣くことも、振り返ることもなく登園するので、初めての大泣き。。。

とっても切ない帰り道。。。



お迎えに行くと、目をウルウルさせてたけど、

お片づけの時間になったけれど、もっと外で遊びたかったと怒って泣いたらしい・・・


そんな自己主張できるなら、慣れるのももうすぐかな^^


(お餅つきの後は一瞬で泣き止んで、ケロッとしてたみたいです)


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 48 : 30 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
初登園♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
息子、初登園です。






張り切る息子。娘が引っ張られています・・・



朝は普通に、バイバイもそこそこに幼稚園に入って行きました。



1人で家へ帰る道。

とっても身軽で嬉しいけど、なんだかちょっと寂しい気も・・・



お迎えに行くと、泣いたりもせず、普通に外遊びや粘土遊びをして、

お弁当も全部食べたそうで^^

「明日も行く!」と張り切っています。


私のほうがなんだかソワソワ落ち着かなかったよ~













テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 14 : 48 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お遊戯会☆
2010 / 12 / 12 ( Sun )
幼稚園のお遊戯会でした♪

緊張顔の娘。




AKBかわいかった☆

がんばったね。





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 47 : 26 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
七五三参観♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
幼稚園の七五三参観で千歳飴袋を作り、飴をもらう。




3時のおやつに小さく割って、二人で仲良く食べて♪と渡すと、ママにもって一つくれた。

「これはねぇ~、長生きできる長い飴なんだよ、だからママも長生きするように食べてね♪」って。

ありがとう^^ 

長生きできそうです。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 33 : 07 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お遊戯会♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
12月のお遊戯会、練習が始まったようです。

嬉しそうに、

「ママ~、なんとなんと 踊りねぇ、あいもうちゅ~なの」




???



「ほら、えーけーでぃーこーちーえいちょの あいもうちゅ~」



あはは^0^

今度は音程がついてたから分かった☆

AKB48の I want you~ ‘ヘビーローテーション’でした☆

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 05 : 06 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
Back | Top | Next
