スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新型
2009 / 11 / 20 ( Fri )
新型インフルの注射受けてきました。

2人とも受ける予定でしたが、息子は風邪のため来週に延期に。



受けたからってかからないわけじゃないし、副反応も心配だけど・・・

いろいろ考えてやっぱり受けておくことに。


幼稚園でも、感染の話を耳にするようになり、

軽く済んでいる子どもが多いようでそんなに心配することないと思う反面、

脳症の発症が季節性インフルの倍以上なんていうニュースを聞くと怖くてしかたありません。




ワクチンが何十人分かの大瓶での入荷だから、

お友達のかかりつけの病院で、園児を集めたら接種してくれるとのことで声をかけてもらい、

初めての病院でお願いしたのです。

そこの先生は、次に控えている季節性インフルの接種まで2週間の間隔が必要だから、

12月1日のかかりつけでの接種の予定をずらすようにとの指示を受けました。


かかりつけの先生にそのことを相談すると、

間隔は1週間でOKだから予約はそのままで大丈夫とのことでした。

うーん。。。。。

11日間あいてるからいいのかな。




3600円ですが、区で1500円負担してくれるので2100円のお支払いでした。

助かります

が、

2人分だし、

季節性2回分もも合わせると正直負担は大きいです・・・



お野菜や果物をたっぷり食べて、しっかり寝て、何とかこの冬を元気に乗り越えなくては。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 47 : 17 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<アドベントカレンダー | Top | ぎゅう?りゅう?>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/85-f7099030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
