-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しよひがり♪
2009 / 06 / 22 ( Mon )
リベンジしてきました。潮干狩り。

「いつ貝とりに行く?しよひがり!」って、聞かれる毎日・・・

ついに今日ですよ!!!

行ってきたのは ふなばし三番瀬海浜公園 です←遠足で行くはずだったところ。

高速は混んでるようだったので、下で行って1時間くらいで到着。

blog+025_convert_20090622120253.jpg

ナナもケンタロウも大喜び(^-^)

温泉みたいにあったかい海。

blog+024_convert_20090622120530.jpg

blog+026_convert_20090622121542.jpg

見事に泥だらけ。

一番満喫していたケンタロウ、一番に飽きてこの姿で抱っこを要求・・・

あはは。


肝心の成果ですが・・・

あんまり取れませんでした。


敗因は・・・夫と検討した結果・・・

 出遅れたので、時間があんまりなかった!

 ケンタロウがちょろちょろするので落ち着いて掘れない!
 
 おもちゃの熊手だけだった!

からだと思われます・・・


次回はこの反省を踏まえて

熊手を買って、もっと早く行こうということに。

(ケンタロウについては残念ながら対策なしです)


でも、とっても楽しかったよ。

私も初めてだったの、潮干狩り。

船橋の潮干狩りは来週末で終わりのようですが。。。また来週行っちゃおうかな。


帰りにスーパーでアサリを買い足し(笑)、お味噌汁にしました。

どれが採ってきた貝かは分かんなくなっちゃったけど、

おいしくてうれしくて楽しかった。



これから行く方へ・・・

子供は水着がよいと思われます。

貝殻とか危ないかなと思って子供は長靴にしたけど・・・

特に小さい子は、長靴の中が海になります。。。←すぐ水が入っちゃうのです。

券はコンビニで買っていくとちょっと安くなるし、券売所で引き換えとかなしに入れます。

日焼けに注意!です。

大人も着替えが絶対必要。

そして、本物の熊手は必須です。(大人)

レンタル(200円で、返すと100円戻ってくる)もあったし、200円から300円くらいで売っていました。

次は絶対買うよ。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

12 : 38 : 38 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<タイトルなし | Top | しよひがり行きたいのに(涙)>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/70-a0aee935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
