スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しよひがり行きたいのに(涙)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
今日は潮干狩り遠足のはずだったんだけど・・・

雨・・・

朝起きて半べそ。 「貝がとりにいけない・・・」


出番を失う悲しい熊手。

鬩包」ー髮懶スウ+002_convert_20090611210811_convert_20090611211046

「くまで持って行く?」って最後まで聞かれたけれども・・・

雨天の行き先 水族館には熊手を使うような場所はないのですよ、ナナさん。




「ちっちゃい穴のあいてるとこに貝がいるんだってよ」

「くまでで掘るんだよ」

「バケツもいるんだってよ」

「ナナがとった貝さ~、ケンタロウが焼かないで食べちゃったらどうする~???」


ってずーっと楽しみにしてたもんね。

大好きな貝を自分でとって食べられるなんて、楽しいよねぇ~

今度連れてってあげようね。

ママは、潮干狩り行けなくって残念&ひとりでちょろちょろケンタロウを連れて潮干狩りするのは

大変だなぁって思ってたので、ちょっとほっとしたり・・・

ごめんよ、ナナちん。


そんなこんなで、初めての遠足。

お友達との様子が見られたり、お母さんたちとも仲良くなれたり

あっという間の楽しい時間でした。

お弁当の時間には雨も上がり、園につくころには太陽も


ちなみにナナは、お友達とのおやつ交換が一番楽しかったんだって(^-^) よかったね☆

貝取れなかったね~って寝る寸前まで言ってたけれども。

あはは。


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 38 : 23 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
<<しよひがり♪ | Top | 小運動会♪>>
comment
----

潮干狩り残念だったね。
自分で採った貝はまた格別なんだろうなぁ。
ぜひご家族でリベンジしてね。
ちなみにうちの幼稚園の遠足はインフルエンザの影響で中止になりました。
行けただけラッキーだよとナナちゃんにぼやいといてください。
by: ぷりんすくん * 2009/06/19 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--リベンジ--

してきたよ~。
楽しかった(^-^)

遠足中止だったんだね、残念。どこに行く予定だったのかな。
でも、インフルエンザ怖いし・・・




by: はなこ * 2009/06/22 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/69-ddbc4523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
