-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メダカの赤ちゃん♪
2009 / 06 / 01 ( Mon )
ベランダのメダカ鉢(土鍋とも言う・・・)で育ててる3匹のメダカちゃん。

勤勉なお世話係ナナのおかげで、元気にしています。

そしてなんと~~~


赤ちゃんが生まれました☆



小さくて、透きとおってかわいいメダカベイビー。

写真を撮って見せたかったんだけど、

なにしろちっこすぎて写りませぬ。


水草についた卵をせっせせっせと空き瓶に移して

(食べられてしまうそうなので)

卵からかえるのを今か今かと待ってたの。

先週ようやく卵からかえって、今日現在5匹の赤ちゃんと卵がたくさん。


3匹で十分って思ってたから、増やすつもりはなかったんだけどねぇ・・・

赤ちゃんはかわいくてうれしいです。


あまりにもちっちゃくて、ものすごく敏捷な動きなので、

「かわいいねぇ」って行ってるナナ・・・ たぶん見えてなさそうですが・・・

喜んでます♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

11 : 52 : 36 | ベランダ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<ピーナツのベッド | Top | 見つけた♪>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/62-9025a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
