-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園
2009 / 05 / 19 ( Tue )
20090519213531
ちょっと心配だった連休明け…

泣かずに頑張って通ってます(^O^)


最近のナナの幼稚園話。



8日から始まったお給食

「おいしかった?」って聞いたら・・・

「うん。でもいーっぱい入ってたから・・・」

「食べ切れなかった?」

「先生が、無理しなくっていいよって言ってたよ」

「そっか、よかったね  残した?」

「先生の言うとおりにした」


家でも、ご飯を食べるのがとっても遅いけど、残すのは絶対嫌なナナ。

プライドが許さないようで、「残した」とは言いません。 あはは



そして別の日・・・

幼稚園におまわりさんが来て、交通安全などについて教わったよう。

「いかのおすし」を教わったんだって。


ついていかない とか 大きな声を出す とかだっけ??? と思いつつ

「いかのおすしってなぁに?」って聞いてみた。

驚きの回答は・・・

「知らない人に、いかのおすしを食べられないように、

急いでぱくっと食べるってことだよ。」



おまわりさーん、残念・・・




ホントはね・・・

【いかのおすし】

いか…知らない人についていかない
の…他人の車にらない
お…おごえを出す
す…ぐ逃げる
し…何かあったらすぐらせる  




そしてまた別の日・・・

「ようちえんでせのじゅしたんだ~」

背の順か

「まえならえって、先生が行ったらね、はいって言うの。」

「ナナちゃんは せんちょうさんだから

 こうなの」 と、手を腰に当てるポーズ。 (先頭さんか)

「ナナ一番前なの?」って聞くと、そうだって言う。


へぇ・・・そうなのかなぁ???



「ナナの前はだぁれ?」

「Sちゃん!」

あはは 願望か



ものすごーくおしゃべりなナナだから、

ナナの話で幼稚園の生活ってもっと分かるかなぁって思ったけど、

やっぱり年少さんだったわ。

あはは



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 35 : 33 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<朝の公園 | Top | baby>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/55-d6cefb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
