-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝泣きの法則。
2009 / 04 / 24 ( Fri )
今週は、火、水は泣かずに幼稚園の門をくぐり、木、金は泣いたナナ。


火曜日に泣かずに行った日、ナナはお風呂で

「門に先生が一人しかいなかったから、泣かなかったんだ~」って言ってた。


先生が一人だと、自分で入って行きやすいのか???

連れて行かれるって感じがしないから???

それとも手をつないで連れてってくれる先生がいないから泣くのを我慢してるのか???



真相はわからないけれど、

水曜日は門に先生が一人だけ、木・金は先生が3人いたのです。。。

この法則は正しいのか???


なーんてね(*^-^*)


少しずつ慣れていったらいいよ、ママ見てるから




お弁当をとっても楽しみにしてるナナ。

家ではご飯を食べるのにすごーく時間がかかるのに、

「幼稚園ではダッシュで食べて、先生とお手々パチンするんだよ」だって。

食べ終わったお弁当を先生に見せに行くみたいです。

(ちなみに、お家でママとお手々パチンするためにダッシュはできないんだって

張り切っております。


ぴかぴか空っぽで帰ってくるお弁当って想像以上に嬉しいね


12:45には帰ってくるし、今は満腹よりも、完食して嬉しいって言う気持ちを

味わって欲しいなって思ってちょっと少なめにしてるんだけど・・・

もうちょっと増やしていいのかなぁ・・・





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 21 : 03 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<作ったよ。 | Top | 泣かなかったよ>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/47-3746790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
