-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メダカ
2009 / 04 / 17 ( Fri )
家にめだかがやってきました。 3匹。
blog 002
赤いめだかと、黒いめだか。なにやら珍しい種類みたいです。

幼稚園がんばってるナナに、おばあちゃんからのプレゼント

妹が仕事場でもらってくると言っていためだか、

ナナも楽しみにしていたので、電車ではるばる運んできてくれたのです。空きびんに入れて。

ナナが リンゴちゃん
     おもちちゃん
     チョコちゃん と名前をつけてかわいがっています。

これはナナの好きなからすのパンやさんに出てくる、カラスの赤ちゃんのお名前。





この本には、「ちりちりばあさん」が出てくるので、お気に入りなのです。(ちょい役だけどね)

ナナは私の母のことを「ちりちりばあちゃん」とよんでるのです。

(それはなぜなら、ちりちりパーマヘアーだから

といっても、いうほどちりちりでもないよ。)




小さなビンではかわいそう。

元気にすいすい泳げるよう、週末に水槽や砂利を買いに行かなきゃね。



そして、ナナが何度もえさをあげようとするので要注意



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 52 : 03 | ベランダ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<メダカ鉢 | Top | ミシン>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/43-8a7557f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
