-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
別れの涙
2009 / 04 / 17 ( Fri )
今週は毎朝門のところで泣いたナナ。

メソメソ泣くのではないのです。

元気に家を出て、元気に歩き、園につくと急に門のところで

「わーん」と大泣き。

先生に手を引かれると、素直に園に入っていくのです。


泣いているののは、門から靴箱までのほんの数メートルのみなのです。

幼稚園の外からそっとのぞいていると、上履きに履き替えた後は、

一人で足取りも軽くお部屋に入っている様子。

月曜日はお部屋に入るまで泣いてたみたいだけど、

先生に聞いてみると、火曜日からは

「今日は、朝泣いてませんでしたよ」とのこと。


幼稚園は楽しいみたい。

「先生が教えてくれた」って手遊びをやって見せてくれるし、

読んでもらった本の話や、お外遊びの話やお友達の名前もちらほら出てくる。


泣くのは、朝離れる一瞬だけ。

「ママといたいのに・・・」って思うんだって

そんなこと言ってくれるなんて、かわいいねぇ(親ばか

こんなふうに言ってくれるのもきっと今だけ。 

大事にしなくちゃね。


土日はパパもお休みだし、いっぱい遊ぼうね。

来週からは、いよいよお弁当、お迎えは12:45。

がんばれナナ。

がんばれ私。

お弁当は週2回なんだけど、今月いっぱいはなんと全弁当・・・


お弁当箱はもちろん



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 19 : 31 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<ミシン | Top | >>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/41-fc9b4962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
