-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯医者さん☆
2008 / 05 / 16 ( Fri )
約4ヶ月ぶりに、ナナの歯医者さんに行ってきました

前回はケンタロウが生まれる1週間前、しばらく行けなくなるからって

頑張っていってきたんだった


里帰りしている間にすっかり甘いものを覚えてしまったナナ・・・

(普段はおやつはだらだら食べないようにしているし、
 チョコやアメやジュースはあげてないのです。
 お友達にもらったときや、注射のごほうびなどでもらったときなど
 特別なときだけ
 そういう時はお楽しみだもんね、心の栄養としてOKにしてます)

洋菓子より和菓子が好きで、饅頭やどら焼きには目がありません。

おじいちゃんおばあちゃんっこ丸出しですなぁ

なので虫歯が心配でした。


結果は、

虫歯なし

はぁ、よかった


でも下の奥歯の内側にプラークがいっぱい溜まってるとのこと

舌で邪魔されて、磨きにくいところなんだって

これからは気をつけて仕上げ磨きがんばります




帰り道、急に立ち止まり

「あっ、ケンちゃん歯医者さんに見てもらうの忘れた

と、叫ぶナナ

ありがとう、でもね・・・

けんちゃんは


歯がないんだ、一本も 



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 31 : 30 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<しましまタウン | Top | 未就園児見学会に行ってきました♪>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/3-2cfe5b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
