スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
言い間違い
2008 / 12 / 30 ( Tue )
ナナ3歳7か月、とにかくおしゃべりです(^_^)

すっかり一人前なコトをしゃべるから3歳児と話してるって忘れそうになることも度々…
じいちゃんの影響で「もしくは~」とか「あるいは」言ったりもするんだけど、
ママでもなかなか使いません、その言葉(^_^;)

かわいい言い間違いもいつの間にかどんどんなくなっちゃって、嬉しいような寂しいような…

ごはん→がんがんだったし、
ズボン→ズンボ、
ブランコ→バンコ

なんて言ってました。ナナがズボンって言えるようになってからも親の方が「ズンボはいて」とか言っちゃったりしてσ(^◇^;)。。。
ドナルドのことはなぜか「はっとぅ」とよんでいました。うーん、何でかなぁ。今でも時々「はっとぅ」って言ってから、ドナルドって言い直してるけど…言い間違いと言っても…1文字も合ってないよσ)Д`)ぷに

去年は何度教えても
「ジングルベル♪ジングルベル♪鈴ながる~♪」って歌ってたのが、今年はきちんと歌えるように(◎o◎)

でも意外と直らないのが

マヨネーズ→まねよーず

西松屋→にしやつまん
ミッキー→ミッキーマ~
などなど。

フォークは未だに覚えられなくて、ブスと呼んでいます。

いつの間にかちゃんと言えるようになるんだろうなぁ…

そしてケンタロウがお話するようになるのが楽しみです(*^_^*)
23 : 02 : 01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<続かない(・ ・;) | Top | 父の絵>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/24-93fe4835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
