-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねえ だっこして
2008 / 08 / 01 ( Fri )
絵本を買いました。





ねぇ、だっこして


大好きなお母さんのおひざにはいつも赤ちゃんがいて・・・


さみしい猫の目線から描かれている絵本です


この猫の表情を見るだけで、胸がきゅんとします






ナナはケンタロウが生まれて、こんな気持ちなんだなと思って、

そして、3姉妹の長女な私の遠い昔の気持ちを思い出したりして、

うるうるきてしまいます。



きっと共感するママもたーくさんいるはず。

本当にお勧めの絵本です。


パパに見せたら、

「ナナはこんなけなげじゃないけどな」って笑ってたけど・・・



上の子優先でって心がけているつもりだけれど、

やっぱりなんだかんだ言っても、赤ちゃんは手がかかるし、

ナナにいっぱい我慢させちゃってる。

ごめんね、ナナ。


3歳検診で保健師さんにいわれた、

「ママはナナちゃんにあんまり頼っちゃだめだよ」って言葉、胸が痛かった・・・

いろんなことできるようになってきたし、

おしゃべりは一人前だし、

生意気に憎まれ口もたたくけれど(^-^;)

まだたったの3歳。

甘えたいし、わがままも言いたい年だよね。

ナナのこと、もっとしっかりかわいがろう。

ナナに大好きだよって伝えよう。

ナナとケンタロウにとって、大好きな場所でいられることの幸せ、大切にしなくちゃね


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 11 : 28 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<久しぶりの・・・ | Top | 残念 落選>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/16-a37cdfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
