スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園見学
2008 / 06 / 19 ( Thu )
お寺の幼稚園の見学に行ってきました。

3つ目の幼稚園です。


ベビーカーを押し、ナナをバギーボードに乗せてがしがし歩いて30分

カロリーを消費消費

30分汗が引きませんでした~


そろそろ自転車復活かしら




お寺の幼稚園、独特の雰囲気がありますね。きちんとしていて。

朝のお歌が 

♪つめはきってありますか~ はながみもってますか~♪

っていう歌詞だったり

仏さまを拝みましょとみんなで合掌するところとか、

お部屋のすぐ裏がお墓だったり・・・




いいなと思ったところ

 ・はだし保育
 
 ・1クラス20人から25人と、比較的少人数

 ・毎週英語の時間がある(ネイティブの先生と、とっても楽しそうでした)




幼稚園って、それぞれいろんな特徴があって迷います。。。

そしてなかなか楽しいです、幼稚園見学。


今プレで通ってる幼稚園は土曜日なので、普段の保育は見たことがないなぁ。

見学させてもらわなきゃ。


ナナに合う幼稚園を選んであげたいな。

そして、3年後ケンタロウも一緒に通う幼稚園。

迷っちゃうな




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 56 : 35 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
<<初めての梅仕事 | Top | VBAC体験記 その6>>
comment
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://niconiconikoniko.blog95.fc2.com/tb.php/13-3e5a596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
