-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯ポーチ♪
2011 / 05 / 30 ( Mon )
moblog_1bc903dc.jpg






携帯ポーチを作りました 
 
 
6月12日(日)
 
柏神社 手作りての市出展いたします
 
 


この携帯ポーチも持って行きま~す
 


お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 07 : 25 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
たまごっち♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
娘の誕生日のリクエストはたまごっち☆




幼稚園に行っている間のお世話を頼まれているんだけど、

けっこう楽しいです^^



昔のたまごっちとは全然違う~

まず、カラーだし、部屋をリフォームしたりできるし、通信もできるんだって^^



テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

22 : 00 : 30 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
誕生日♪
2011 / 05 / 25 ( Wed )
娘の6歳の誕生日でした♪




娘の数ヶ月前からのリクエストで、

くまちゃんケーキです。


笑顔いっぱいの一年になりますように。




このケーキ、原材料の産地などきちんと表示してあり、安心して買うことが出来ました。


どうかどうか、子どもたちの健康を守ることが出来ますように。

これから先もずっと、嬉しい誕生日を迎えられますように。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 33 : 22 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
パあてぃ♪
2011 / 05 / 23 ( Mon )
ママは来ないでね!と2階でこっそり何かしている娘。


しばらくすると、「パーティの準備してきた☆」と。



見に行くと・・・




パあてぃ(パーティー)の へやわ(は)まんなかの へや

しいる(シール)の はってある へやに はいってください

すいようびから はじめます






25日(水) お誕生日パーティの準備のようです^^




他の部屋のドアにもご丁寧に張り紙が^^


お誕生日楽しみだね~☆

6年前はまだお腹にいたのにねぇ。。。

大きくなりました^^


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 35 : 28 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
バッグ
2011 / 05 / 19 ( Thu )
オーダーして頂いてバッグをお作りしました














ありがとうございました♪


ここ何日か、パジャマを裏返しに着る娘。

「反対だよ~」と言っても

いいのいいの~と笑ってごまかしていたのですが、

昨日理由を教えてくれました。



好きな人の夢を見られるおまじないなんだそうです^^

パパには内緒だよだって

もうすぐ6歳、大きくなったなぁ~^^

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

15 : 27 : 25 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
トランポリン♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
お部屋遊びの充実&私のダイエット^-^;のため、トランポリンを買いました^^





子どもたちはもちろん大喜び^^

大人が跳んでも大丈夫(80キロまでOK)なのです☆


楽し♪

意外といい運動になるので、おすすめ^^ 

テレビを見ながらボヨンボヨン跳んでいます。




マットにしっかり跡がついているので、マットつきがおすすめです。
(マットなしとそんなにお値段変わらないので^^)




テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

20 : 04 : 24 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
柏ての市♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
3回目の手づくり市に出展いたしました。




作品を手にしてくださった皆さま、出展者の皆さま、スタッフの皆さま、協力してくれている家族のみんな、

ありがとうございました^^


来月に向けて、作りたいもの、工夫したいこといっぱいです^^

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

19 : 45 : 20 | 手づくり市・イベント | trackback(0) | comment(0) | page top↑
バネポーチ♪
2011 / 05 / 13 ( Fri )



15(日)手作り市 へ向け いろいろできています☆

今日はバネポーチを作りました。

(使用型紙 Patternshop snowwing


 
週末のお天気もよさそうです
 





テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

12 : 14 : 24 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ふくふくポーチ
2011 / 05 / 10 ( Tue )
今日から幼稚園の通常保育がはじまりました~。

日曜日の手作り市に向けて頑張ります☆


本日の作品はふくふくポーチ
(使用型紙 Patternshop snowwing







持ち手は外せるので、
鍵と携帯とティッシュだけ、なんて時は

ベルト通しに引っかけて使ったりできて便利です☆







内側↓





テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 54 : 52 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
手作り市♪
2011 / 05 / 09 ( Mon )

5月15日(日)柏神社 手づくりての市出展いたします 幼稚園の慣らし保育期間もようやく終わり、今日から通常保育スタートです^^ ハンドメイド頑張るぞ☆

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

11 : 49 : 41 | 手づくり市・イベント | trackback(0) | comment(0) | page top↑
富士急♪
2011 / 05 / 08 ( Sun )
朝、河口湖をお散歩^^

今日は晴天、いい気持ちです。

朝からハイテンションの子どもたち☆




魚釣り らしいです^^





富士急のトーマスランドへ。





雪遊びも出来たり(もちろんビショビショ!)







あまり混んでいなかったので、乗り物もたくさん、何回も乗れて楽しかった^^



絶叫マシンのすごいのがいっぱい出来ててびっくり。

前に来たときはフジヤマが一番コワイ乗り物だったと思う(どんだけ前なんだ^-^;)


娘はなかなかスピード狂なので、大きくなったら絶叫マシン喜ぶんだろうな~

大きくなったら一緒に乗れるかな~

10年後も親と遊園地なんていってくれるのかな~

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 45 : 28 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
サファリ♪
2011 / 05 / 07 ( Sat )
富士サファリパークへ。




子どもたちは初めてのサファリパーク☆

小雨が降ったり止んだりのお天気だったので、車で入れるサファリにしたんだけど、大正解!

大人も子どもも楽しかった☆





車から降りて、馬車に乗ったり、いろんな動物を見たり、ハムスターを触ったり^^満喫しました♪

今日は河口湖にお泊りです。

息子は、「ここに住めてよかったね~」といって寝ました^^

うふふ、残念だけどお引越しではないのですよ。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

21 : 29 : 32 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
GW♪
2011 / 05 / 05 ( Thu )
3日は私の実家へ、4日5日はオットの実家へ行ってきました。




バルーン↑作れるようになりました☆(犬です^^)

大喜びしてくれた息子が着けた名前はタンクローリー・・・


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 23 : 17 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
スカイツリー♪
2011 / 05 / 01 ( Sun )
家の近くからも見えるスカイツリー、真下まで行って見ました^^




あまりに大きすぎて視界に入らないのか、子どもたちの反応はイマイチでしたが^-^;


完成が楽しみだな~^^


22 : 31 : 16 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
