-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子ども服♪
2011 / 02 / 26 ( Sat )
子どもたちにお揃い7分袖Tシャツを作りました♪

娘用は120

息子用は110

あまり差がなくなってきました・・・






身頃と、袖の配色が反対です。




やった~と大喜びしてくれました。

娘に「これって・・・豆の絵?」と聞かれましたが。。。

水玉模様です^^

何だかここの所、無意識に選ぶと水玉ばっかり。






テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

17 : 47 : 31 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
亀有雪祭り♪
2011 / 02 / 26 ( Sat )

娘のピアノの帰り道、亀有の雪祭りへ。

雪山があったり、




そりすべりができたり、(娘と息子、二人乗りで途中コケてびしょびしょだけど、大喜び♪)





出店も出ていて楽しみました☆

日なたは暖かくどんどんとけてきていましたが・・・






雪だるまちゃん、がんばれ!!!

明日もやってるみたいです。

雪が溶けて泥んこなので、明日行く方は長靴がおすすめ。子どもの着替えもあったほうがよいです。
(本日の教訓♪)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

17 : 44 : 21 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
子ども服♪
2011 / 02 / 23 ( Wed )

子どもたちにお揃い服を作ろう♪と型紙を写しました~…

型紙も段々大きくなってきたなぁ。


娘には120

息子は100か110か迷い中です



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

00 : 25 : 12 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
手作りての市♪
2011 / 02 / 20 ( Sun )

初めての手作り市♪
柏ての市 出展しました

お客さん出展者さんスタッフの方…たくさんの方とお話しできて

おいしい物も食べられて

楽しかった☆


ありがとうございました。


協力してくれた家族のみんなにも感謝です☆




これからも、ての市出展できたらと思っています^^




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 10 : 17 | 手づくり市・イベント | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ハンコ♪
2011 / 02 / 17 ( Thu )



手づくり市で使う袋に押す、はんこを彫りました^^

moco smile と言う名前で活動しております。


moblog_2797e6c2.jpg

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 23 : 23 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
編み物講習会♪
2011 / 02 / 16 ( Wed )
レンタルボックスをお借りしているPEEPSさんで

編み物講習会に参加しました♪

おいしい手づくりおやつ付きです。


2011.jpg


ほぼ初めての私でしたが、とっても丁寧に教えてもらって、 ボンボンが編めるようになりました^^

お花が編めるようになるまで教わりたいなぁ~


2011+.jpg

お昼ごはんはPEEPS特製お弁当^^ おいしかったです~


あっという間の2時間でした。

もっとおしゃべりしたかったな。



第2回開催が今から楽しみです^^

ありがとうございました☆



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

22 : 25 : 27 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
雪合戦♪
2011 / 02 / 15 ( Tue )
幼稚園で雪遊び満喫したようでよかった♪

今日の洗濯は格別やりがいありました~(笑)





娘がおばあちゃんに書いた、雪合戦のお手紙☆

楽しかったんだね~







オマケ

息子の新幹線

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 25 : 14 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おしりふきポーチ♪
2011 / 02 / 15 ( Tue )




moblog_07e05ba1.jpg



moblog_c8c14f55.jpg

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 07 : 35 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
雪♪
2011 / 02 / 15 ( Tue )

朝、子どもたちは大歓声♪

登園途中、公園でちょこっと遊び、

案の定コケる(^_^;)


この間のお休みの日に積もったらもっと遊べたのにな~^^

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

12 : 33 : 07 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
雪だるま♪
2011 / 02 / 15 ( Tue )

雪が積もってます☆

子どもたち、もちろん寝てるけど、

出来ることなら起こして見せたい~

遊びたい☆

先程オットが帰宅。

今日はメダカを凍らせないよう玄関に避難させて、

ミニ雪だるまを作って外に置いておきました♪

朝びっくりするかな(^O^)


明日幼稚園あるのかな~

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 28 : 26 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
バレンタイン♪
2011 / 02 / 13 ( Sun )

子どもたちとクッキー焼きました☆


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 49 : 38 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
製作中♪
2011 / 02 / 13 ( Sun )

2月20日(日)
柏神社にて 手作りての市 出展いたします☆

ドキドキ初めての手作り市です♪

いろいろ製作中~
くるみボタンのヘアゴム、パッチンどめ

スタイ

ストラップ

おしりふきポーチ

などなど

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てください☆

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

15 : 20 : 21 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
お弁当・・・
2011 / 02 / 10 ( Thu )
今朝、幼稚園に送って帰ってきてキッチンに入ってびっくり!!!

なんとお弁当が!!!


お箸セットやコップ、デザートふりかけだけ持たせて、

肝心のお弁当を入れ忘れてしまったのでした・・・

大ボケ^-^;


急いで届けました。

あぁ~お弁当の時間の前に気づいてよかった^^

大泣きさせちゃうところでした~




テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 40 : 51 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
アコーディオンポーチ♪
2011 / 02 / 08 ( Tue )
リックラックさんのアコーディオンポーチを作りました♪




先日買ったフロッキープリントで、ワンポイント♪




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 03 : 01 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
花粉症…
2011 / 02 / 08 ( Tue )
今年の花粉は8倍だとか10倍だとか・・・怖いニュースばかり聞くので、

初めて病院に言ってみました。

実は、人生初耳鼻科^^

子どもたちは連れて行ってるんだけどね^^

(鼻をシュッとされたり、かなり不快。。。子どもたち泣かずにえらいよ!って改めて思いました。)



一日一回寝る前に。

症状が出る前に飲み始めるほうが強い薬を使わずに、少ない量で症状を抑えられるそうです。

ザイザルというお薬。




快適な春を迎えられますように。




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 02 : 49 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お買い物♪
2011 / 02 / 04 ( Fri )
Rick Rackのファミリーセールへ行ってきました♪

色々購入~







セール品ではないのですが、

前から気になってたフロッキープリントも買ってみました☆







お迎えまでの数時間だけど、

自由時間ほんとに嬉しいです♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 43 : 15 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おしりふきポーチ3♪
2011 / 02 / 02 ( Wed )








テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

13 : 03 : 25 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
スタイ5枚♪
2011 / 02 / 02 ( Wed )











テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

12 : 56 : 35 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
