-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011 / 01 / 31 ( Mon )

今朝は東京も氷点下

土鍋で飼ってるメダカちゃん、うっかり凍らせてしまった… ほんとにごめんね~

急いでぬるま湯をかけて救出

すると普通に元気に泳ぎ出しました ほっ

よかったよ~

今まで、氷がはっても上の部分だけだったから

油断してました… 反省…

魚ってすごーい




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 09 : 34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
刺しゅう♪
2011 / 01 / 31 ( Mon )

スタイを製作中~

寒い夜にはコタツでチクチク刺しゅう&アップリケ☆

可愛く出来ますように

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

22 : 57 : 13 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
娘のブラウス♪
2011 / 01 / 30 ( Sun )

大喜び♪

嬉しい娘と嬉しい私。
ちょっとうらやましそうな息子。
ごめん~


姉妹お揃い服に憧れるな~

14 : 59 : 08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
オープンネックブラウス♪
2011 / 01 / 28 ( Fri )
娘のブラウスを作りました♪

moblog_4c975438.jpg


後ろはタック入りなので、動きやすそう




帰ってきたら喜ぶかな~^^


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

13 : 21 : 30 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
スタイ♪
2011 / 01 / 26 ( Wed )
PEEPSさんにスタイを5点納品しました~。

(写真は3枚だけなのですが…)




リバーシブルです







スタイは肌触りと吸収力にこだわった自信作です☆


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 09 : 40 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
祝☆3歳☆
2011 / 01 / 23 ( Sun )
息子が3歳になりました☆

おめでとう


いっぱい笑って、いろんな体験をして、感じて考えて・・・ 

元気にすくすく育ってください



おもちゃ屋さんで息子が選んだプレゼントは、

ロージー。

トーマスシリーズだけど、私は初めて見たよ~

女の子なんだそうです^^





夫はラジコンが欲しいと言うので、2月のお誕生日のプレゼントとして買いました♪

999円(笑)




案の定、息子が大変気に入ってあちこちガツガツぶつけながら喜んで遊んでいます~

そして、なぜだか・・・「カー」とよびます^^ 英語?


ちなみに、私が欲しかったのは↓




私が遊びたかっただけ^-^;なので、却下・・・


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 00 : 45 | 息子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
モムチャンダイエット♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )

モムチャンダイエットプレミアムを買いました☆

エクササイズのDVDが15分と短くて

これなら続けられるかなぁと…


(ちなみにこの本を買った後、ランチバイキングに行きました…)


エクササイズ、特別難しい動きや、激しい動きはないけれど

効きそうです


毎日続けよう。

毎日コツコツピアノを頑張る娘を見習わなくちゃね^^





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 35 : 08 | 日々のこと | trackback(0) | comment(2) | page top↑
お誕生日会♪
2011 / 01 / 18 ( Tue )

幼稚園のお誕生日会へ。

入園1週間でずいぶん慣れたみたいです(*^_^*)


嬉しい楽しいお誕生日会でした☆

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

15 : 14 : 09 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
入園4日目♪
2011 / 01 / 14 ( Fri )
昨日お餅つきの別れ際に、大泣きしたからちょっと心配だったけど

今日も振り返りもせず元気に登園して行きました^^


姉弟、手をつないで仲良く登園する後姿・・・ 

なんだか嬉しいです~^^


つかの間の自由時間、ミシンを始めたけれどミシンが不調で・・・

下糸がとんだりからまったり・・・

修理に出さなきゃだめかな~


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 22 : 29 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
餅つき大会♪
2011 / 01 / 13 ( Thu )
幼稚園のお餅つき大会の見学へ。

娘はすごく暑がりで、この寒い中半袖にペラペラのスモック1枚という

見てるだけで寒そうな格好で、

元気に楽しそうにお餅つき。



入園3日目の息子は、緊張顔。

ちょっと必死でついてっているような感じに見えて、ちょっと切なくなる。


目が合うと、笑顔で手を振ってくれてほっとする。


だんだん時間がたつにつれ、ジャンプしながら歩いたり、

手をつないでるお友達と何やらお話をしていたり、慣れてきているような感じかな^^


お餅は大好きなので、たくさんおかわりして食べてた(笑)けど、

別れ際、大泣き。

朝は泣くことも、振り返ることもなく登園するので、初めての大泣き。。。

とっても切ない帰り道。。。



お迎えに行くと、目をウルウルさせてたけど、

お片づけの時間になったけれど、もっと外で遊びたかったと怒って泣いたらしい・・・


そんな自己主張できるなら、慣れるのももうすぐかな^^


(お餅つきの後は一瞬で泣き止んで、ケロッとしてたみたいです)


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 48 : 30 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お弁当入れ♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
1人時間に作ったのは、

息子のお弁当入れとランチョンマット。

明日使う分、間に合いました~^^




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 16 : 07 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
初登園♪
2011 / 01 / 11 ( Tue )
息子、初登園です。






張り切る息子。娘が引っ張られています・・・



朝は普通に、バイバイもそこそこに幼稚園に入って行きました。



1人で家へ帰る道。

とっても身軽で嬉しいけど、なんだかちょっと寂しい気も・・・



お迎えに行くと、泣いたりもせず、普通に外遊びや粘土遊びをして、

お弁当も全部食べたそうで^^

「明日も行く!」と張り切っています。


私のほうがなんだかソワソワ落ち着かなかったよ~













テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 14 : 48 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
雪遊び
2011 / 01 / 04 ( Tue )
雪遊び、満喫。
















また行きたいな。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 09 : 13 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
雪♪
2011 / 01 / 03 ( Mon )

湯沢に雪遊びに来ています☆

ソリ楽し♪


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

19 : 24 : 14 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
AHAPPYNEWYEAR!
2011 / 01 / 01 ( Sat )

あけましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしくお願いいたします


今年の目標

☆お料理を頑張る
 おいしいご飯をもっといろいろ作れるように♪
 (もうすぐ主婦になって7年です・・・今さら(笑)かな)

☆早めに行動 ゆとりを持つ。
 (のんびりしすぎていつも、最後に慌てるので・・・)

☆手づくり市に出展する

☆子どもたちといっぱい遊ぶ←これは目標とは言わないかな


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

18 : 28 : 00 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
