-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬休み♪
2010 / 11 / 30 ( Tue )
明日からもう12月

冬休み いっぱい遊ぼう☆





雪遊び 今年はどこに行こうかな~

去年はそりを引っ張り山を登るのがヘトヘトだったので

今年はスノーエスカレーターのあるスキー場希望です



チュービングやりたい☆





息子が喜びそう






テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

14 : 21 : 24 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
はたらくくるまの布
2010 / 11 / 30 ( Tue )
入園グッズ用にトミカの布を購入済みなんだけど、

はたらく車のかわいい布を発見!!!

50cmだけ買ってしまいました。




お弁当袋にしようかな。


男の子用のかわいい布ってあんまりないから

こんなかわいいのを見つけられて嬉し♪

でもできれば、トミカの布を買う前に出会いたかったです;;


  


男の子の入園グッズにかなりおすすめです☆

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

14 : 20 : 20 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
レッスンバッグ
2010 / 11 / 30 ( Tue )
先週から娘がピアノを習い始めました。

とても嬉しそうに、ドキドキしながら楽しんでいる娘にプレゼント♪







持ち手もお揃いのリンゴ柄。





とてもかわいい布。

幼稚園の入園グッズにおすすめの柄です。

   


商用利用不可なのが残念です;;


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

14 : 18 : 10 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ぞう 2
2010 / 11 / 28 ( Sun )
羊毛フェルトのぞうさん、完成~☆




ちくちく、楽しい♪






見本↓とはちょっと違う感じのしあがりだけど^^





羊毛フェルト、はまった♪

今日も買い物ついでにもう一つキットを買ってきちゃった。

いくつかキットを作れば、自分の思った感じに作れるようになるかなぁ~



次は、ひつじさんです☆




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 26 : 56 | 羊毛フェルト | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ぞう1
2010 / 11 / 27 ( Sat )

羊毛フェルトのキット、ぞうさんの顔ができました☆

羊毛チクチク楽しいです

下にあるのは~ コストコのクロワッサン♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 30 : 13 | 羊毛フェルト | trackback(0) | comment(0) | page top↑
羊毛フェルト♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
前からやってみた羊毛フェルト。

20%OFFセール中の布屋さんでぱっと目に入り、思わず購入~



ニードルとマットが必要にみたいなので、ゆっくり選びたかったんだけど、

逃走癖のある2歳男児連れで、お互い必死・・・なので、

こんなセットを買ってみました。



楽しみ~~~~^^

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 34 : 34 | 羊毛フェルト | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おむつバック♪
2010 / 11 / 25 ( Thu )
形、サイズを指定のオーダーを頂き、おむつバックをおつくりしました^^




大きいほうの内ポケットにはゴムが入っているので、中身が落ちにくくなっています。



中身を入れるとこんな感じ。




おむつ(BIG)2枚とハンドタオル2枚を入れてみました。




気に入っていただけますように。



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

15 : 14 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
紅葉♪
2010 / 11 / 25 ( Thu )
PEEPSさんに行くとき、いつも寄る公園。

紅葉がきれい。




紫色の上着が気に入らないと怒っていた息子。

フードをかぶせて「ブドウみたい☆」ってほめたら、

すごーくお気に入りの上着になりました

ブドウみたいがほめ言葉かはともかく・・・(笑)

「ブドウの服」と呼ばれ、愛用されております☆


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

13 : 52 : 11 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
児童館♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
毎週水曜日の、入園前の2~3歳児のクラスに参加しています。

室内遊びでは有り余るパワーを発散できないので、児童館に来るのはこのクラスのときだけ。

来週はお休みだそうなので、入園前に参加できるのはあと2回となりました。




ちょっと寂しいかも・・・でも、待ち遠しいかも^-^;

テーマ:*2歳kids* - ジャンル:育児

21 : 14 : 11 | 息子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
くるみボタン♪
2010 / 11 / 19 ( Fri )

たくさん作りました☆
ヘアゴムやぱっちんどめを作ります。

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 49 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ボジョレー♪
2010 / 11 / 18 ( Thu )
PEEPSさんに、オーダー頂いたお品物と、先日作った水玉ティッシュケースを納品しました☆

ちょうどガラスのペンダント作りの講習会をやっているところで、

ずーっとみていたかったけれど、娘のお迎え時間で慌てて帰ってきましたf^_^;



息子が幼稚園に行ったら、私もいろんな講習会に参加してみたいです~


そんなドタバタな一日でも、しっかり買ってきました~






ボジョレー?ボージョレ?
ペットボトル入りでびっくり。




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 43 : 39 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おしりふきポーチ&おもちゃホルダー♪
2010 / 11 / 18 ( Thu )

ピンク系でオーダー頂きました♪
ありがとうございました(*^_^*)

気に入って頂けると嬉しいです♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 43 : 32 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おんぶヒモカバー♪
2010 / 11 / 18 ( Thu )

おんぶヒモの金具がお腹に当たって痛いので、金具をカバーするためにとオーダーして頂きました。
お役に立てると嬉しいです♪

ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 43 : 23 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ポケットティッシュケース♪
2010 / 11 / 15 ( Mon )
子どもティッシュサイズのポケットティッシュケースを作りました。

水玉シリーズ。




大人用サイズもも製作中。




兄弟姉妹、親子、お友達とお揃いで♪

日替わりで♪


今週末にPEEPSさんに納品予定です。




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 00 : 46 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
七五三参観♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
幼稚園の七五三参観で千歳飴袋を作り、飴をもらう。




3時のおやつに小さく割って、二人で仲良く食べて♪と渡すと、ママにもって一つくれた。

「これはねぇ~、長生きできる長い飴なんだよ、だからママも長生きするように食べてね♪」って。

ありがとう^^ 

長生きできそうです。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 33 : 07 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ガーゼのマフラー♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
オーダーを頂いてWガーゼのマフラーをお作りしました♪




大人用はブラウン系、子ども用はピンク系とご希望をお聞きしたので、色違いのおそろいにしてみました♪




裏はフランネルでふわふわ暖かです。
ちくちくしないので、赤ちゃんや小さい子どもにもおすすめなのです^^

気に入っていただけますように☆


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 45 : 11 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
くるみボタンのヘアゴム♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
PEEPSさんにくるみボタンのヘアゴムを5点納品しました♪




PEEPSさんに行くといつも飴を食べるのを楽しみにしている息子。

昔駄菓子屋さんで食べてた、束ねられてる糸から好きなのを1本選んで引いて、引き当てた飴をもらえるもの。
大きいのや小さいの、赤や青や黄色やいろんな飴があるから、何があたるかドキドキしたなぁ~。
そういえば・・・なんていう名前なんだろ。

今日は私が飴のことをすっかり忘れて、「お迎えお迎え~」と帰ろうとすると不満顔の息子。
自転車に乗せようとすると「あめ!」とお怒りで・・・

10円を渡すと、ダッシュでお店に戻って行きました~^^

子どもにも楽しいPEEPSさん、親子で大好きです☆



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 43 : 15 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
がま口♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
先日作ったがま口より大き目のものを、とオーダーいただきお作りしました♪




カードが横でも




縦でも入るサイズです。




ありがとうございます♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 42 : 11 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
納品♪
2010 / 11 / 10 ( Wed )

おしりふきポーチをオーダーして頂いてお作りしました☆

わんちゃん用だそうです。

ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 40 : 09 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
フリマ♪
2010 / 11 / 08 ( Mon )
昨日はPEEPSさんの高砂音楽祭のフリマに参加させてもらいました♪


ハンドメイドのブース。




ステキな作品の数々。たくさんのお客さん。
私もお仲間に入れてもらえて嬉しいです~




初めてのフリマ楽しかった(^O^)
子どもの古着、ほぼ完売しました☆
作家さんとお話ししたり、お客さんとのやり取りも楽しかった~♪

PEEPSさん、お世話になった皆さまありがとうございました(*^_^*)



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 11 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
フリマ準備♪
2010 / 11 / 05 ( Fri )
7日(日)PEEPSさんの、高砂音楽祭でのフリマに参加させてもらいます☆

今日はボックス内のお品物を全部持ち帰ってきました♪

カゴに入れて、準備OKです☆









ドキドキ楽しみです♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 36 : 17 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お遊戯会♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
12月のお遊戯会、練習が始まったようです。

嬉しそうに、

「ママ~、なんとなんと 踊りねぇ、あいもうちゅ~なの」




???



「ほら、えーけーでぃーこーちーえいちょの あいもうちゅ~」



あはは^0^

今度は音程がついてたから分かった☆

AKB48の I want you~ ‘ヘビーローテーション’でした☆

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 05 : 06 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
プリキュア映画♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
娘念願のプリキュア映画へ。


息子もプリキュア好きなので一緒に♪



あわてて出かけて娘のパーカーを2つ持ち、息子のを忘れてしまい・・・

↓キティちゃんのパーカーを着て、プリキュア帽子をかぶり喜ぶ息子^^ 男女不明^-^;





映画でプリキュアを応援するために「ミラクルライト」っていうのをもらえるんだけど、

moblog_411f04c6.jpg

かわいいライトでした☆ (春の映画のは、ただ光るだけ)

moblog_81841eb4.jpg

こういうの好き♪




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 55 : 19 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
プライスタグ♪
2010 / 11 / 02 ( Tue )

7日(日)にPEEPSさんが高砂音楽祭のフリマに出店されるので、参加させてもらうことになりました(^O^)

古着(主に子ども服)に付けるプライスタグを消しゴムハンコで作ってみました☆

彫るの難しい~(>_<)
消しハンの作家さんはスゴイです。


ハンドメイドの作品もあります。

お近くの方はぜひぜひ~

初めてイベントに参加させてもらうので、ドキドキ楽しみです☆



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

19 : 59 : 10 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
お買い物♪
2010 / 11 / 01 ( Mon )
昨日、久しぶりにパーマをかけました☆

帰宅後、

娘には  「え~変な髪~!!!」と言われ・・・

息子には 「え~変な!!!」と言われてしまいましたが・・・

顔は変えてませ~~~ん





帰りに一人で雑貨屋さんへ。

雑貨屋さん大好きなんだけど、子連れではなかなかゆっくり見れないので嬉し☆

割れ物怖いし・・・


柏のナチュラルキッチンで


コースター 100円(トイレのドアに両面テープで貼ってみました)




かわいいグラス ひとつ100円 

(遊びに来てくれたお友達にみんな違う柄のグラスを使ってもらうと、子供やなんやらで席を立っても誰のグラスかすぐ分かるので便利なので、一つずつ買ってるのです。)←何個も買うと置く場所がない・・・とも言う・・・




玄関マット 500円





いっぱい欲しいのあったけど、厳選して買ってきました☆




ハロゥィンが終わったら、クリスマス準備をしなくちゃね。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 01 : 16 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
