-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティッシュケース&おもちゃホルダー
2010 / 10 / 29 ( Fri )

PEEPSさんでウェットティッシュケースをお買い上げいただいたお客様から、

お揃いのティッシュケースとおもちゃホルダーをオーダーしていただきました♪




ありがとうございます。

私の作品を気に入って頂けて^^感激です☆

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 49 : 24 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
エルゴ よだれパッド
2010 / 10 / 29 ( Fri )
オーダーをいただいて、エルゴという抱っこ紐用のよだれパッドをお作りしました。

オーダーいただくのって本当に嬉しいです。

洗い替え用に、2組。


 

Wガーゼ×ネル×ワッフルで肌触りと吸収力にこだわりました。

マジックテープで留めます。








こちらがエルゴ↓

     


肩紐が太いのと、腰のところでもしっかり重さを受け止められそうなところ、頭のカバーが寝てしまったときに便利そうです。

育児グッズはどんどん進化してるなぁ。




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 48 : 21 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
がま口♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )
がま口を作りました。




中はマトリョーシカ。PEEPSさんに2つ納品しました。





私は、飴やラムネを入れて持ち歩いています。


息子はがま口を開けられないので^^便利です。


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 48 : 12 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
トミカ♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
1月で3歳になる息子。

1月から幼稚園に行くことになりました。

待ち遠しいけど、ちょっぴり寂しい・・・かも。ちょっぴりね。

娘もいるので、大丈夫でしょう。


張り切って、入園グッズ用の布を買いました。

トミカ大好きな息子。

もちろん選んだのはトミカ。

何とか私好みのトミカの布を発見。

よかった

      



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

21 : 13 : 34 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(4) | page top↑
キッズカフェ♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
今日は代休で幼稚園がお休み。

デパートの屋上の芝生庭園で子どもたちを走らせ

水曜から寒くなるみたいなので、子どもたちの上着を買いたかったんだけど

お気に入りが見つからず

(子どもたちと一緒に来るとすぐ飽きるからあんまり見られない~~~)

キッズカフェへ行ってみました。




子どもたちは1時間350円で、大はしゃぎで遊び

(お姉さんが見ててくれるのです)

私は400円のカフェオレで1時間のんびりできる♪

1100円で3人それぞれリフレッシュ。



しかし・・・

プリキュアごっこの声はともかく…

お母さんごっこのセリフには

時々ヒヤヒヤさせられる…

あぁ…この口調… 私だ…

気をつけよ…

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 33 : 21 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ブーツカットパンツ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
お揃い♪



せっかくハンドメイドだから、サイズぴったりに作れたらいいんだけど

2人が寝てから夜な夜なミシンだから…

ちょっと大きかったけど

すぐに大きくなるしね☆

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 33 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
プリキュア
2010 / 10 / 25 ( Mon )
映画の前売り券を買いに…




というよりは

前売り特典のプレゼントをもらいに… かな。



直前だけど、無事もらえて一安心~

ちなみに・・・ 息子も喜んでおります。。。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 33 : 12 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
花♪
2010 / 10 / 18 ( Mon )
玄関横の小さな小さなスペースに、ビオラを植えました。

娘はオレンジ色を、息子は薄紫色を、私は黄色を選びました♪

春までたくさん咲きますように。




お花屋さんのおじさんが子供たちにプレゼントしてくれたお花。

食卓に飾りました。





小さなお花がちょこんと飾ってあるのって好き。

今日植えたビオラも、たくさん咲いたらお家に飾りたいなぁ。


               

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 03 : 21 | ベランダ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おもちゃ☆おしゃぶりホルダー♪
2010 / 10 / 13 ( Wed )
おもちゃ、おしゃぶりホルダーを作りました。


スナップボタンで、ベビーカーや抱っこ紐につけるタイプ。




クリップでお洋服にはさむタイプ。





PEEPSさんに納品の予定です♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 18 : 26 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
運動会♪
2010 / 10 / 11 ( Mon )
運動会でした。






がんばる姿、緊張気味の顔、お友達との笑顔。

大きくなったなぁ。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

23 : 09 : 15 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
座布団カバー2
2010 / 10 / 08 ( Fri )


18 : 44 : 42 | 未分類 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ピアニカバッグ♪
2010 / 10 / 07 ( Thu )
日曜日は娘の運動会。

ちょっと微妙な天気予報が気がかりだけど・・・楽しみです☆


運動会が終わると、年中さんもピアニカが始まります。

娘はとっても楽しみにしていて、早々と買って準備してあったのです。

待ちに待った登場です。


ピアニカバッグを作りました♪





(覚書) ←2年後、息子用を作るときの参考に書いておきます♪


     布  56cm×48cm
    
     マチ 7cm

     ひも 30cm×2  




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

13 : 45 : 17 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
座布団カバー♪
2010 / 10 / 07 ( Thu )



座布団カバーを作ってみました。

ハーフリネンの丈夫できれいな花柄。







もともとは、息子の下にある和風なカバーでした。

カバー1枚で印象もずいぶん変わります。


朝起きて、オーバーリアクションの娘は大げさに喜んでくれました♪

新しい座布団を買ってきたと思ったみたいだけど^^



ちょっとずつ、私好みの家になっていく♪


 

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

13 : 44 : 10 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
初作品♪
2010 / 10 / 04 ( Mon )
先日買ったロックミシン


初めての作品は 姉弟お揃いのブーツカットパンツを作りました♪




モデルさんたちじっとしていられないので、こんな写真ですが・・・

2人とも喜んでくれて嬉しいです♪


・・・ちょっとパジャマっぽい???・・・

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 11 : 25 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
秋♪
2010 / 10 / 03 ( Sun )




猛暑が終わったと思ったら、急に寒くなったり、雨が続いたり・・・だったけど、

公園で見つけたどんぐり、きんもくせいのかおり。

お外遊びの気持ちいい季節、うれしいな。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 10 : 16 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
トミカ♪
2010 / 10 / 03 ( Sun )
2歳になる少し前から車が大好きな息子。

夏にトミカのサンダルを履いてたんだけど、すっかり涼しくなったのにそればかり履きたがる。。。


そんな彼が靴屋さんで選んだのは↓





私の好みとはまったく違いますが・・・

嬉しくって脱げないほど気に入っているのでよしとします^^


ちなみに娘は、もちろんプリキュアです。

外で履いた靴の裏を、手のひらで拭いてしまうほど;気に入っております。。。




「しゅうしょく(瞬足のこと)だとプリキュアのがないから~」と

プリキュア優先で選んでたけど・・・

あるのね、プリキュアの瞬足↓

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

20 : 10 : 18 | 息子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
りんご狩り♪
2010 / 10 / 02 ( Sat )



茨城でりんご狩り♪

いっぱい食べました☆
とりたてりんごはパリパリでおいしかった♪

子どもたちも自分でもいで、その場で食べる楽しい体験


ただ…今年はスズメバチが多いから、気をつけてねと言われ( ̄○ ̄;)

怖がる娘の手前… 平静を装いましたが…


何度かみかけたスズメバチ


低くて大きな羽の音も

黄色と黒の大きな体も

と~っても怖かったです…


誰も刺されなくてほんとによかった~

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

17 : 15 : 10 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
