-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロックミシン♪
2010 / 09 / 29 ( Wed )

買っちゃいました♪ 嬉し☆

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

20 : 57 : 08 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
セルフリフォーム②フローリング編
2010 / 09 / 27 ( Mon )
リビングのフローリングの痛みが思いのほかひどくて、

表面がはがれて、下のベニヤ?が見えてしまっていたので、

↓これを貼ってみました。






作業中





カッターで切って長さを調節して、シールのように貼るだけ。

ホントに簡単でした。

幅を細くするのはちょっと切りにくかったけど端だけなので頑張れました。





息子にトミカでガンガンやられても、ホントに傷や凹みが出来にくくて、今の我が家には最適かなぁと思います。




   
   
  
 

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 08 : 30 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
セルフリフォーム①壁紙編
2010 / 09 / 27 ( Mon )
8月末に築13年の戸建てに引っ越しました♪

キッチン、洗面台は新しいものに交換しました。


予算の都合もあり、できることは自分たちで挑戦。

壁紙の張替えは、1階と階段はプロにお願いし、

2階の3部屋はオットと2人で貼ってみました。



お盆休みに子供たちは夫の実家にお願いし、

猛暑の中、エアコンのない家でがんばりました~~~


こんなところからも汗が出るのか!?というところからも流れる汗・・・

デトックスです・・・


moblog_405ac941.jpg


↑                 ↑
壁紙をはがしたところ     新しい壁紙を貼ったところ



1階のプロの職人さんが貼ってくれたものと比べると、違いは一目瞭然だけれど・・・

意外ときれいに貼ることができたなぁとおもいます^^

だって、プロにお願いした1階(トイレ、洗面所も)と階段、2階廊下で約30万円!!!

私たちが貼った壁紙は、サンゲツののり付き壁紙


これを2つと、追加で13メートル。

あわせて約25000円でした。

少なく見積もっても10万円以上の節約です

多少の難は気になりません




おまけで、壁紙貼りの道具やコーキングなどが付いてくるので、

初めてでもすぐに貼れます。

エコタイプというミミをカットしてあるものにしたので、

難しい重ね切りもいらないし、ゴミも少なくてよかったです。

ただ・・・ 既存の壁紙をはがすのが思っていたよりたいへんで、ゴミがいっぱい出ます・・・


過ごす時間が多いのはリビングだから、1階はプロにお願いしてよかったです♪

2階はほとんど家族だけだしね^^



実は・・・2セット買って足りなくなったので買い足した13メートル・・・

まだ張ってないのです・・・


ぼちぼち頑張りまーす


        





テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 58 : 59 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
納品♪
2010 / 09 / 27 ( Mon )
PEEPSさんへ納品に行ってきました☆

スタイを5枚と




ティッシュケースを5つ




ふたを開けると、ティッシュと小物が入ります♪

(予備のティッシュやばんそうこを入れたり、ちっちゃいビニール袋をいれてごみ入れにお使いいただけます)




いつもは自転車ですが

雨なのでバスと電車で行ってきました♪

乗り物好きな息子と楽しいのお出かけでした☆


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

15 : 59 : 16 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
栗拾い♪
2010 / 09 / 26 ( Sun )
松戸でおじいちゃんおばあちゃんやいとこと一緒に栗ひろいをしてきました♪








イガイガを足で踏んで中の栗を出し、火バサミで拾います。

子供たちもすっかり上手に^^







たくさん♪

栗ごはんにゆで栗^^おいしい秋の味でした☆



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

17 : 37 : 38 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
半年…
2010 / 09 / 21 ( Tue )




あと半年で年少さんになる息子。

のんびり2人で過ごすのもあと半年。

最近ヤダヤダ絶好調の息子・・・がんばれ私!!! 

あと半年待ち遠しい~~~

と思いつつも、

ちょっと寂しいかも・・・


最近の写真はほとんど変顔

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 41 : 10 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
キャンプ♪
2010 / 09 / 20 ( Mon )



お友達家族と2泊3日 茨城の上小川キャンプ場へキャンプに。

我が家もテントデビューです。


野原でトンボやバッタを捕まえ、

(娘は網で捕まえたはいいけど、触れなくて大騒ぎだったけど^^)

お魚を釣り

(大人は釣れず、まさかの娘が1匹ゲット

袋田の滝やつり橋へ行ったり、

温泉に入ったり、

ゆったりのんびり楽しい3日間でした。

今年は暖かい秋みたいだから、もう一度行けたらいいなぁ~


       

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

21 : 39 : 14 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
