-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝☆5歳☆
2010 / 05 / 25 ( Tue )
今日は娘の誕生日♪

5歳になりました~☆

娘からのリクエストでプリキュアのキャラチョコをとのことでしたが・・・

ちょっと無理そうだったので・・・

プリキュアのペット妖精の コフレ にしました~





そしてパパとママからのプレゼントは・・・

コフレです。 






どんだけ好きなんだ、プリキュア・・・


いっぱい笑っていろんな経験をして楽しい1年間になりますように


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 08 : 23 | | trackback(0) | comment(3) | page top↑
久しぶりの
2010 / 05 / 25 ( Tue )
久しぶりのブログになってしまった

時間を上手に使うって難しいなぁ。

今月は、

幼稚園のお誕生日会やクラスのランチ会、遠足などなど楽しい行事もいっぱいあり、

どたばた楽しく元気にやっておりました~。


今日はおしりふきポーチのミニサイズができたので、

(お出かけおしりふきや、ウェットティッシュのサイズ) 2つ

PEEPSさんに納品してきました♪

写真を撮るのを忘れてしまって残念~






テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 24 : 19 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ソーイングクラス♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )
午前中は息子の幼稚園のプレ。ミニトマトの苗を植えました。


午後からRick Rackのソーイングクラスへ♪

念願のロックミシンです


子どもたちのTシャツを作りました

2時間半はあっという間

Tシャツ2枚 完成目前!というところまで作れました



赤いのが110サイズの娘用
moblog_1f625c7e.jpg



紺色が100サイズの息子用←ちょっと大きめかな
moblog_8551b616.jpg


姉弟お揃いです♪
moblog_d570ee91.jpg



紺の方はえりを間違えてロックミシンで変なふうに切ってしまいましたが…


えりのパーツを新しく作り直せば大丈夫でホッとしました~


ふたつとも、あともう少しなので、家で完成させようと思います


この本がテキスト。

新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK
(2009/01/14)
御苑あきこ

商品詳細を見る





ミシン楽し~

ロックミシン欲しいな~




22 : 12 : 28 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
スタイ♪
2010 / 05 / 06 ( Thu )
GWも終わり、幼稚園もようやく通常保育


PEEPSさんに納品へ行って来ました♪

スタイを4枚とディスプレー用のハンガーを追加。
















作りたいものいっぱい♪です。

もっと時間を上手に使わなくては。。。

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

13 : 44 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(4) | page top↑
プリキュアショー♪
2010 / 05 / 05 ( Wed )
娘の大好きなプリキュアショーを見に、アリオ西新井へ。

開店前から頑張って並んでしまった・・・おかげでなかなかよい場所で見られました。




悪者を本気で怖がり、ノリノリで踊る娘。

大きくなったらプリキュアになりたいそうです。

ちなみに昨年は、あんぱんになりたかった娘。

お姉さんになったね♪


お誕生日はプリキュアの欲しいものいっぱいでなかなか決められない様子。


    








どれでもいいよ♪

でも・・・ひとつだけだよ



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

21 : 43 : 16 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
BBQ♪
2010 / 05 / 03 ( Mon )
昨日からオットの実家にお泊りです。

今日は手賀の丘公園で今年初めてのBBQ。






娘が火おこしを張り切って手伝ってくれました。

今年のキャンプはますます楽しめそうな予感

外遊びって大好き。火遊びも



息子はいつでもどこでも気ままにうろうろ。


どんぐり屋さん。moblog_e68e6f3f.jpg



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 41 : 10 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
あらかわ遊園♪
2010 / 05 / 01 ( Sat )
都電荒川線に乗って、あらかわ遊園へ。

先日のTDLで、ジェットコースターの味をしめた娘。

ジェットコースター乗りたいな~~~といいながら滑り台をすべる日々なので

ならばかなえてあげましょうということで



moblog_cda46a9a.jpg


路面電車に初めて乗りました

昭和~な雰囲気漂うあらかわ遊園。

小さい子供にはおすすめです。




息子はなぜか牛に夢中。長いことなでなでしておりました。




moblog_2b63a26d.jpg


ジャブジャブ池を発見。

はじめは恐る恐るだったけど、

moblog_b8c2df8a.jpg


どんどん進む娘。どんどん着いていく息子。


moblog_aec2c89c.jpg


びしょぬれ~

今日一日で一番楽しかったのはここだそうです。

重かったけど、着替え持ってきてホントよかったよ~

娘の念願のこどもコースターに乗り

コーヒーカップやメリーゴーランド、ボールプールなど満喫しました。

そうそう、息子はボールプールは5分間なんだけど、出たくないと爆泣き



電車でお出かけだったので、ビールも飲めて楽しい一日♪

晴れた昼間に外で飲むビールってなんでこんなにおいしいんでしょ








帰りの電車で寝た息子12.5キロを、オットと交代で徒歩15分担いで帰って、ぐったり。。。

次はぜひ駅近に引っ越そうと心に決めたのでした。。。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 29 : 19 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
