-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の花火♪
2010 / 03 / 27 ( Sat )
舎人公園の花火大会へ。




にこにこ花火←逆さまだけど・・・

寒かったけど、楽しかった♪


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

21 : 43 : 00 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
水族館♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
体操教室のお友達と葛西臨海水族館へ

釘付けになったのは・・・ お掃除ダイバーさん♪




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

21 : 41 : 56 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
開花♪
2010 / 03 / 23 ( Tue )


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

16 : 12 : 09 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ソーイング基礎クラス
2010 / 03 / 20 ( Sat )

今日は久々1人でお出かけ。

東京・狛江のRick Rackへ

ソーイングクラスを受講してきました♪

ロックミシンが欲しいのだけど

いったいどんなものなのか

果たして私にも使いこなせるのか(?_?)

よくわからず、使ってみたかったから。

お店の生地と型紙で、好きな物を選んで作ってよいので、子どもたちのTシャツを作ってみる予定(*^_^*)

それで、まず基礎クラスというのを受講しないと

実際に作るクラスに参加できないので

基礎を一通り教わってきました♪

最後に職業用ミシンとロックミシンも

少し使わせてもらえておもしろかった

早く通常クラスに参加して縫ってみたいな~

子連れ不可なので(危ないもんね)

土日がチャンス!

4月中には行けたらいいな~

ちなみにオットと子どもたちは、お友だちのとこに

お邪魔してます

私もこれから合流予定(^_^)

皆さまご協力ありがとう♪




テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

17 : 29 : 56 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
終業式
2010 / 03 / 19 ( Fri )




涙涙の登園から1年、幼稚園大好きっ子に成長しました。

先生の描いてくれた連絡ノート、娘のいいところをいっぱい見ていてくれて

本当に嬉しく思う。

ありがとう、先生。

最後のクラス便り、ひとりひとり、幼稚園生活で一番楽しかったことが書かれていた。

娘はもちろん、ぷりきゅあごっこ だって♪

さてさて春休み。

せっかくなので、いっぱい一緒に楽しもう。

連休明けの第一ミッションは、プリキュアの映画です・・・

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 11 : 15 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
WEB SHOP♪
2010 / 03 / 18 ( Thu )
レンタルボックスをお借りしているPEEPSさんで、通販ができるようになりました

PEEPSのwebカタログ http://ameblo.jp/peepsshop/

作家名は moco smile(モコスマイル) です♪

よろしくお願いしまーす♪



おしりふきポーチ(ピンク)

2010 01 871  

2010 01 872

2010 01 852


約12cm × 24cm
(何も入っていない平らな状態です)

100枚入りのおしりふきが入っています。

マチ付きなので、サイズが違うおしりふきや

中身が減ってきてもすっきり収まります。










テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 54 : 28 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
納品♪
2010 / 03 / 17 ( Wed )
PEEPSさんに納品に行ってきました

新作は、おしりふきポーチを3つとスタイ2枚。

先日作ったミニミニハンガーで模様替え。

こんな感じになりました。




少しすっきりして見やすくなったかな。

息子はオーナーさんに遊んでいただき、ボックスを見られて嬉しかった

すごく遊び上手で息子も大笑い 

ありがとうございました



お持ち帰りしたのは、





夏みかんと羊毛のハリネズミちゃん♪ かわい~

夏みかん、甘くておいしかった♪

無農薬だそうなので明日マーマレードに挑戦!する予定。

上手にできたら久々ホームベーカリー登場させるかな



テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

23 : 14 : 07 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
マンモグラフィー
2010 / 03 / 13 ( Sat )
数日前から、右胸を押したり子供を抱っこしたりして当たると痛く・・・

昨夏卒乳してからも、右胸は時々一部だけ張ることがあり、搾ると治る感じだったのですが

今回は搾ってもまだ痛い・・・

でもすごく痛いわけじゃないし、様子を見ていたんだけど

なんだか心配なのと、もっと痛くなっても平日、暴れん坊の息子を連れては

とてもムリなので、夫のいる土曜日がチャンス。

昨年末隣駅にできたクリニックの乳腺外科へ行ってきました。


問診の後、乳がんの心配もあるからとマンモグラフィーとエコーと触診をしてもらうことに。

マンモ、痛いと聞いたことがあったけど、そんなんでもなかったよ。

透明の板に胸を乗せ、上からもう一枚の板で挟んで撮るのだけど、

技師さん(女性でした)が、

「なるべく薄くして撮りたいので、痛いかもしれませんが・・・」て言ってたけれど

もともと薄い胸が役立ち!?大して痛くなかった(嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙;)

右は触ると痛いからちょっと痛かったけれど。。。


エコー、触診は、男の先生が。

丁寧に見てくれましたが異常なしとのこと。

エコー、赤ちゃんがうつるわけでもないのになぜか一生懸命見てしまう私・・・



結果、乳がんの心配はまったくなく、

乳腺からからばい菌が入って炎症を起こしているとのことでした。

炎症を抑える薬をもらい終了。

ほっ。

なんだかもう治った気分。




乳がん検診、思いがけず受けられてよかったかな。



今回は保険診療だったので3,600円でしたが、

検診だとマンモ8,400円、エコー8,400円、両方やると12,600円と書いてありました。

もっと安いと受けやすいのになぁ。。。



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

15 : 45 : 42 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おしりふきポーチ♪
2010 / 03 / 11 ( Thu )
久しぶりの新作はおしりふきポーチ♪




後ろ




内側はさくらんぼ




待ちつきなので、おしりふきがしっかり入ります。




何も入っていないとこんな感じにペッタンコになります。





納品用にも作る予定です♪

テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

16 : 22 : 46 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
手紙♪
2010 / 03 / 08 ( Mon )
娘にお手紙をもらいました♪




大好きだってうれし




いつまでも ともだちでいたいよ

まま いつも いそがしい もうぴいが(娘のこと) ごみもってあげるよ ままへ




ともだちって 仲良しってことかな。

そして私はいつもごみ捨てに追われているのでしょうか


ありがと


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

20 : 55 : 35 | | trackback(0) | comment(2) | page top↑
にこぱ
2010 / 03 / 07 ( Sun )
土日でオットの実家へ。


雨なので、義姉家族と新鎌ヶ谷のアクロスモールの にこぱ という

子どもの遊び場へ行ってきました。


普通のボールプールや風船などはもちろん









本物のお魚の釣り堀(針も本物)や

…釣れなかったけどね

…誰も釣れてなかったけどね






アイロンビーズもあって(作ったら持ち帰りOK☆)

1時間半楽しんできました~


アイロンビーズ初挑戦の娘はかなりはまり、

帰りたくないと涙


あまり広くはないので

2歳の息子と3歳の姪は飽きてしまい

泣く泣く出てきましたが、

出るときにもらえるゲーセンチケットを使い

クレーンゲームでお菓子をいっぱいゲットし、

大満足の娘でした


ちなみにサイゼリヤで食事をすると

人数分のゲーセン100円チケットがもらえます。


私も楽しかったけど、ちょっと高いなぁ~。

家の近所じゃなくてよかったわ^-^




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 50 : 42 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ホントごめん(涙)
2010 / 03 / 05 ( Fri )

息子の髪を切ったら、一か所ものすごい失敗...... ( ̄□ ̄;)!!

切り過ぎちゃった


恐るべし、バリカン…

早く伸びますように


息子の髪を上手に切れるようになったら、

オットの髪も切ってみたいと常々言ってるのだけど…


もうやらせてもらえなそう~、ざんねーん(´A`)


そうそう、前からみるとなかなか上出来なんだよ(^O^)




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

16 : 04 : 11 | 息子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
流し雛♪
2010 / 03 / 02 ( Tue )



幼稚園の流し雛の見学へ

近くの公園の川へ流しに行くのです。

年少さんの行事もこれで終わり。 かな

成長したなぁ



午後は幼稚園のお友だちと雛祭りパーティー

手土産にした新しいプリキュアのぬりえに大喜びのみんな。

すごいね、プリキュア…


そして息子もトミカやプラレールやアンパンマンのぬりえは拒否し、

ハートキャッチプリキュアのぬりえを選び、

女の子たちに混ざって「わたしも~(*^_^*)」って言って楽しそうだけど、




大丈夫かな(´A`)これから…


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

16 : 48 : 15 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
花粉フィルター♪
2010 / 03 / 01 ( Mon )
先日届いた→
花粉やホコリを気にせず換気できる!網戸に貼るだけで花粉・ホコリの侵入を防ぐ網戸用花粉フィルター...


貼ってみました。






花粉を80%通さないけど、換気は6分の1だそうです。


網戸にマスク…みたいな感じかな。


よろしく頼んだよ、フィルターくん☆



ちなみに昨年頼んだのはこちら→ 


今年のテープは頑張ってくれますように・・・

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

15 : 42 : 24 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
