-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジブリ美術館
2010 / 01 / 31 ( Sun )
ぽかぽか暖かな1月最後の日曜日。

ジブリ美術館へ。(M家の皆さまありがとう)

2010+01+749_convert_20100209143412.jpg

2010+01+768_convert_20100209143644.jpg

2人とも一番喜んだのはねこバス。

撮影禁止なんてホントに残念・・・


かわいいパンケーキを食べ

2010+01+731_convert_20100209143531.jpg

スワンボートに乗り、(4人で乗ってOKだったけど・・・ものすごいぎゅうぎゅう 笑)

2010+01+794_convert_20100209150140.jpg

車好きにハンドルを乗っ取られ、あっぶなーい!!!

2010+01+818_convert_20100209145945.jpg

お団子を食べたり

大道芸を見たり、暗くなるまで井の頭公園を満喫。

バギーさん、もうしばらくお世話になります~^^

2010+01+843_convert_20100209150511.jpg

盛りだくさんの楽しい一日。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 09 : 41 | おでかけ | trackback(0) | comment(6) | page top↑
新作♪
2010 / 01 / 30 ( Sat )
2010+01+668_convert_20100209142610.jpg

娘のチュニックを作りました。

喜んでくれてうれしい限り♪

もっともっと上手に作れるようになりたいなぁ。

ちなみにこれは、キュアパインのポーズだそうで・・・

最近の写真はこればっかで顔が写っておりませぬ。


テーマ:ママのちくちくハンドメイド - ジャンル:育児

14 : 24 : 37 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) | page top↑
凧あげ
2010 / 01 / 26 ( Tue )
今日は幼稚園の凧あげ大会。

2010+01+052_convert_20100126221533.jpg

風が強く寒い日だったけど、子どもたちは元気元気。

2010+01+391_convert_20100126222114.jpg



走る走る走る。

2010+01+399_convert_20100126222239.jpg


そして脱走。

2010+01+403_convert_20100126222415.jpg


ちゃっかり園児に混じりお弁当を食べる息子。

嬉しそうに世話を焼く娘。

そして2人とも幼稚園へ行く日を待ち望む私。


週末また家族で凧あげしようかな。


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 47 : 55 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(1) | page top↑
どうじょ♪
2010 / 01 / 25 ( Mon )
幼稚園へ娘を送り、息子とカモにえさをあげにいく。


2010+01+339_convert_20100126221651.jpg


「はい、どうじょ」とパンを持ったまま追いかける息子。

2010+01+340_convert_20100126221759.jpg


走って逃げるカモ。お互い必死で笑える。


ようやくパンを投げることを理解。

2010+01+363_convert_20100126221937.jpg


「あべてる~(食べてる)」と大喜び。

それを見て、写真やら動画やら写メやらやたらと写す私。

食パン1枚でこんなに楽しめるなんてね、ありがたや~



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 34 : 32 | 息子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
☆祝☆2歳☆
2010 / 01 / 23 ( Sat )
20100123225315
Happy birthday!

楽しいこといっぱいの2歳にしようね(^з^)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 53 : 17 | 息子 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
キャラチョコ
2010 / 01 / 22 ( Fri )
23日は息子の誕生日なので、キャラチョコに挑戦^^

キャラチョコの作り方を紹介します。アンパンマンのキャラチョコを作りました。


使ったのはサインチョコ


blog 075

100円ショップで買いました。

(楽天でも105円で買えます→サインチョコ

天然色素使用で、毒々しい色ではなくてやさしい色です。


まずは、クッキングペーパーに絵を写します。

blog 076

裏返して、チョコペンで輪郭をなぞります。
ちょっとがたがたしてますが・・・

blog 077

固まったら(今の季節だからか、冷蔵庫などに入れなくてもちょっと待つと固まりました)
次の色を入れます。
まずはピンク。赤はなかったので、ピンクで代用。

blog 078

次は黄色。

blog 079

使っていない色は、固まらないようお湯に入れてスタンバイ中。

blog 080

全部ぬれました♪
ぼこぼこしてるけど、裏側なので大丈夫。

blog 081

写真がないんだけど、この後補強のために余ったチョコを全体に重ねて塗って厚くします。

固まったら完成♪
blog 082

手作り感たっぷりなできですが・・・初めてにしては大成功^-^かな。

もっと細かい絵だと、チョコを竹串につけて書いていくみたいですが、

アンパンマンくらいだとチョコペンで直接でOKです。

私にはこの細かさで限界かな~


おまけ。今日のおやつ。

blog 083







テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児

02 : 02 : 06 | ごはん | trackback(0) | comment(0) | page top↑
新作♪
2010 / 01 / 17 ( Sun )
blog+068_convert_20100117153318.jpg

今年の新作は フェルトのお弁当です。


そして

blog+070_convert_20100117153402.jpg イチゴコロネ

blog+069_convert_20100117153436.jpg クリームははずして遊べます

blog+073_convert_20100117153616.jpg ロールパン

blog+074_convert_20100117153717.jpg プチブール

blog+071_convert_20100117153512.jpg タバチェ

blog+072_convert_20100117153546_convert_20100117154959.jpg あんぱん


娘の初めてのお誕生日にちくちくしてプレゼントしたフェルトのパンセット。

今でもおままごとの現役です^^


その後はお友達にプレゼントしたりして好評でした。

レンタルボックスに納品予定です。

楽しいおままごとの一員に加われたらうれしいです♪


チョキチクフェルトさんのキットを使わせていただいています。)


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

15 : 40 : 17 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(8) | page top↑
アンパンマンショー
2010 / 01 / 12 ( Tue )
日曜日、アンパンマンショーへ。

blog+067_convert_20100112123548.jpg

もうすぐ2歳の息子はもちろん、

アンパンマン卒業宣言の娘もくぎ付け、

そして大人の私たちも何気に楽しいアンパンマンショー。

夫はコキンちゃん(ドキンちゃんの妹ちゃんよ)を初めて見たそうでびっくりしてました

ショーの後は1泊で夫の実家へ。



そんなこんなで3連休もあっという間に終わり

今日から幼稚園もお弁当開始。

ようやくいつもの生活再開。

正月ボケも終わりにしなくちゃね~




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

13 : 00 : 52 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ふわふわドーム
2010 / 01 / 10 ( Sun )
埼玉県春日部市の道の駅しょうわ

目的はこちら。

blog+062_convert_20100112123054.jpg ふわふわドーム

トランポリンのような遊具です。

ジャンプはもちろん、すべったり、周りをぐるぐる走るのも楽しい。

助け合い登る2人。うれしい姿。


blog+065_convert_20100112123229.jpg

blog+066_convert_20100112123429.jpg

楽しかったねぇ。

また行こう。

もっとガラガラだったら私も跳びたかったわ




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 27 : 06 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
雪遊び♪
2010 / 01 / 05 ( Tue )
blog+057_convert_20100106005028.jpg

3日から群馬の水上に一泊で雪遊びに行ってきました



blog+058_convert_20100106005236.jpg


息子は初めての雪。


blog+059_convert_20100106005446.jpg

そり、そり、そり。。。

次はスノーエスカレーターのあるスキー場を選ぼう。

登るの大変



楽しかったね~。
blog+060_convert_20100106005702.jpg


スキー場かれこれ6年ぶり

いつか再びボードをすることはあるのでしょうか・・・

というより、まだ滑れるのかな、私。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

00 : 47 : 43 | おでかけ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
あけまして♪
2010 / 01 / 01 ( Fri )
あけましておめでとうございます♪



今年は・・・

お料理が上手になりたい

ハンドメイドもいっぱいやりたい

家族でいっぱい遊びたい

キャンプにたくさん行きたい

時間を上手に使えるようになりたい。

あんまり老けませんように・・・


欲張り


でもやっぱり一番は、

家族みんなが元気ににこにこ笑って毎日をすごせますように。



このブログにも(時々更新ですが・・・)

みなさまどうぞ遊びに来てくださいね^-^


00 : 00 : 00 | 日々のこと | trackback(0) | comment(8) | page top↑
| Top |
