-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2009 / 12 / 31 ( Thu )
わたしの周りのみんな、ありがとう。

来年もどうぞよろしくね。

幸せってこういう普通の毎日の中にあるんだね。 感謝。


さっき、パパと出かけた娘に

「よいお年を」って言われた^-^

ちょっと使い方が違うけど・・・

いい言葉だなぁって思った。


みなさまよいお年を♪
13 : 46 : 12 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
聞き間違い
2009 / 12 / 28 ( Mon )
23日から実家でのんびりしています。オットはまだ仕事なので自宅にいます。


朝、じいちゃんとニュースを見ていた娘。

急に 「あ~、パパ大丈夫かなぁ・・・しんぱーい」と大声。


そのニュースは 「ガザ地区」のニュース。

パパがいるのは 「足立区」

似ているね、確かに。(^-^)
15 : 28 : 09 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
納品
2009 / 12 / 18 ( Fri )
お花茶屋のPEEPSさんに納品してきました。

DSCF0178_convert_20091218221314.jpg

スタイ

くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンのクリップ

キッズガーゼマスク

シュシュ

マグネット

デコえんぴつ

ガーゼマフラー

などなど置かせていただいています。

お手にとって見ていただけたらうれしいです♪



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

22 : 27 : 13 | ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) | page top↑
お遊戯会♪
2009 / 12 / 13 ( Sun )
初めてのお遊戯会。

三匹のこぶたのちびぶたちゃんの役。


にこにこ笑顔でのびのび歌い踊る姿にじーん。

大きくなったなぁ。

1学期の行事はいつも最後は涙だったけど、今日はとっても嬉しそう。


年長さんの1年生の歌や、お父さんお母さんへの感謝の言葉にもううるうる。。。

歳をとるごとにゆるくなる涙腺。。。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 27 : 11 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
はじめまして
2009 / 12 / 06 ( Sun )
ぽかぽか暖かな一日。

お友だちの赤ちゃんに会いに群馬へ

はじめまして、かんちゃん。

09-12-6+021_convert_20091215130557.jpg

久しぶりの再会。

変わらず仲良く遊ぶ姿に嬉しくなる。

探検探検。 走る走る。


09-12-6+003_convert_20091215130328.jpg


M家の皆さま、ありがとう。

次は遊園地やこどもの国にもいきたいな。

また遊びに行くよ。


1月待ってるねぇ~


12-2+342_convert_20091215131537.jpg


帰り道、佐野アウトレットに寄り道。

イルミネーションにテンションがあがり、お遊戯会の踊りを披露。



あっという間の楽しい一日。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 57 : 49 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
プリキュア
2009 / 12 / 04 ( Fri )
娘4歳半、ついに目覚めました。プリキュア。

ずーっとアンパンマン一筋で、大きくなったらアンパンマンになりたいって言ってたけど・・・

急にプリキュア大好きになった


やっぱり女の子だねぇ


日曜日に新しいパンツを買いに行って、プリキュアを選んだのにびっくり。

トイレトレの頃から2年半、アンパンツ一筋だったから。

先生にも見せたんだって


髪を結ぶのもあまり好きではなかったのに、

今朝はいのりちゃんみたいにしてって頼まれたし

喜ぶ顔がうれしくて、ついついお土産に買ってしまったよ↓

blog+056_convert_20091204232418.jpg


しかしひとつ誤算が・・・

息子に選ばせて、息子用にはアンパンマンのぬりえを買ったのだけど・・・

「きゅあ~きゅあ~」とまさかのプリキュアの取り合い・・・

こういうのも同じのを買ってあげるべきなのだろうか・・・ 微妙・・・

娘のあまりの感激っぷりを見て、相当すてきなものだって思ったんだろう


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

23 : 33 : 09 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
紅葉
2009 / 12 / 02 ( Wed )
blog+054_convert_20091204225124.jpg

12月とは思えぬぽかぽかな一日。

のんびり のびのび。


blog+051_convert_20091204225249.jpg


鴨とおしゃべり。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 43 : 41 | 日々のこと | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
