-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にくきう♪
2009 / 05 / 27 ( Wed )
20090527205652
妹作(^-^)
20 : 56 : 56 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
祝☆4歳
2009 / 05 / 25 ( Mon )
20090525221655
今日は ナナの4歳のお誕生日☆
22 : 16 : 58 | 未分類 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
ベランダ菜園
2009 / 05 / 19 ( Tue )
20090519231701


我が家のミニトマトちゃん。 

実がつきました~~~

かわいい。。。

苗を買うとき、高性と低性があったんだけど、

プランターだしあまり高くなっても安定しないかなぁと

低性を選んだけど・・・

とっても小さいまま花が咲き、実がなりました。

いいのかな。

実がなったんだからいいかぁ


こちらはじゃがいもさん。



20090519231705



すくすく育ってこんなに大きくなってます。

(灯油缶が生活感を漂わせてます・・・失礼・・・)

つぼみもついていて、咲くのが楽しみ。。。

もう小さいおいもができ始めているのでしょうか。。。

すこーし掘ってのぞいてみたいけれど、ガマンガマン。



そうそう、メダカちゃんも3匹みんなげんきでーす。


テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 09 | ベランダ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
朝の公園
2009 / 05 / 19 ( Tue )
20090519231127
今日も貸し切り。

すべり台のすべり方を完全に間違えて覚えてしまった様子のケンタロウ…

危なっかしいようで、
座ってすべると勢いあまってひっくり返ったりするので、

実は安定してるのかも(^_^)


1人目と2人目の違いなのか、

女の子と男の子違いなのか…

大胆でおもしろいけど
ハラハラすることもいっぱい


♪みんなちがってみんないい♪

(日本語であそぼの歌ダイスキ)


慌ただしくもなんだか楽しい毎日。
23 : 11 : 29 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
幼稚園
2009 / 05 / 19 ( Tue )
20090519213531
ちょっと心配だった連休明け…

泣かずに頑張って通ってます(^O^)


最近のナナの幼稚園話。



8日から始まったお給食

「おいしかった?」って聞いたら・・・

「うん。でもいーっぱい入ってたから・・・」

「食べ切れなかった?」

「先生が、無理しなくっていいよって言ってたよ」

「そっか、よかったね  残した?」

「先生の言うとおりにした」


家でも、ご飯を食べるのがとっても遅いけど、残すのは絶対嫌なナナ。

プライドが許さないようで、「残した」とは言いません。 あはは



そして別の日・・・

幼稚園におまわりさんが来て、交通安全などについて教わったよう。

「いかのおすし」を教わったんだって。


ついていかない とか 大きな声を出す とかだっけ??? と思いつつ

「いかのおすしってなぁに?」って聞いてみた。

驚きの回答は・・・

「知らない人に、いかのおすしを食べられないように、

急いでぱくっと食べるってことだよ。」



おまわりさーん、残念・・・




ホントはね・・・

【いかのおすし】

いか…知らない人についていかない
の…他人の車にらない
お…おごえを出す
す…ぐ逃げる
し…何かあったらすぐらせる  




そしてまた別の日・・・

「ようちえんでせのじゅしたんだ~」

背の順か

「まえならえって、先生が行ったらね、はいって言うの。」

「ナナちゃんは せんちょうさんだから

 こうなの」 と、手を腰に当てるポーズ。 (先頭さんか)

「ナナ一番前なの?」って聞くと、そうだって言う。


へぇ・・・そうなのかなぁ???



「ナナの前はだぁれ?」

「Sちゃん!」

あはは 願望か



ものすごーくおしゃべりなナナだから、

ナナの話で幼稚園の生活ってもっと分かるかなぁって思ったけど、

やっぱり年少さんだったわ。

あはは



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

21 : 35 : 33 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
baby
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513092218
カモの赤ちゃんが生まれたよ~

あとで望遠レンズ着けて撮りに行かなきゃ
09 : 22 : 21 | 未分類 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
初めての
2009 / 05 / 11 ( Mon )
20090511115512
母の日のプレゼント(*^_^*)

嬉しい

金曜の帰り道、ポツポツ小雨が降ってきたから、

カサもさすし、カバン持とうか?って言ったんだけど

大事なプレゼント入ってるから、ナナが持つって

頑張って持って帰ってきて

「いつもありがとう」って

渡してくれました




カレーのCMを参考に
母の日って、パパとこどもがカレーを作って、

ママにごちそうしてくれる日みたいよって

オットに言ってみたけど…


「俺の母じゃないしな」って言われた…


あはは(^o^) たしかにそのとおり☆


自分でカレーをつくりました(^_^;)
11 : 55 : 15 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ひょうたんカフェ
2009 / 05 / 10 ( Sun )
20090510202613


亀有のひょうたんカフェというパン屋さん

月2回日曜日にランチをやってるそうなので、行ってきました~

おんぼろ携帯の画像なので、いまいちですが・・・

20090510202615


おにぎりとお米のパンが選べて、650円

どちらも無農薬の玄米と黒米?赤米?が使われていて、モチモチしておいしかった(^з^)

店内もシンプルでナチュラルな落ち着ける雰囲気でした

パン屋さんの日にも行ってみようと思います

無農薬のお米も売っていました。 2キロ1300円だったかな。

玄米買ってきたらよかったな~

玄米って籾ごと食べるから、農薬にも気を使いたいもんね

また買いに行こうっと。


ナナがケンタロウくらいのときは、二人でカフェに行ったりできてたから、

ナナが幼稚園に行ったら二人で行こうって楽しみにしてたけど・・・

(ひとりで2人連れて外食なんてたいへんだから・・・ほとんど行ったことなくて)


ケンタロウはちっともじっとしてられないので、

2人でランチ行くなんてことはしばらく無理そうです・・・

今日も後半はパパと商店街を探検に行ってたし・・・



しばらく・・・ではすまないか・・・

2年後、ケンタロウも幼稚園行ったら一人で行くとするかな(:^-^)


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 26 : 17 | おでかけ | trackback(0) | comment(2) | page top↑
GW♪
2009 / 05 / 07 ( Thu )
久しぶりのブログになってしまった・・・

お休みに那須に遊びに行ってきました。

ナナは、「ナスをたべるの?」

     「ナスを埋めるの?(植えるってこと)」
   
     「ナスって、ご飯がナスしかないの?」
   
     「おやつもナスなの?」 ってずーと言ってたけど、

かわいいので、那須と茄子の違いは秘密にすることに。。。 あはは


渋滞はちょっと大変だったけど・・・

お絵かきをしたりして何とかやり過ごし・・・

blog+015_convert_20090507113240.jpg


やっと着いたよ~~~~

blog+010_convert_20090507112408.jpg

たんぽぽの綿毛のブーケに大喜び




blog+013_convert_20090507113101.jpg

おーい、牛さーん


blog+012_convert_20090507112650.jpg


ちょっと怖いナナ ちょっとだけ触れたよ。



blog+011_convert_20090507112916.jpg


怖いものなどないケンタロウ・・・ 撫で回し、つんつんつつき牧場を満喫。


blog+019_convert_20090507113426.jpg

ハンモック最高。 欲しい・・・


お天気もよくて、自然の中気持ちいい旅でした。

ケンタロウが生まれて、久しぶりの旅行だったので本当に喜んでたナナ。

温泉で、話しかけてくれたおばちゃんたちに、

「今日ねぇ、ナナちゃんちホテルにお泊りなの~~~」と満面の笑みで自慢。。。

あはは

おばちゃんたちもみーんなお泊りなのよ



お休みの後半は夫の実家でいとこと遊んだり
blog+021_convert_20090507113805.jpg
blog+020_convert_20090507114019.jpg


blog+022_convert_20090507114219.jpg

ブランコ乗ったり・・・ (大人になっても二人乗り大好き


のんびりすごしました(^-^)



今日から幼稚園も通常保育になって、お迎えが1:45になりました。

緊張気味の顔だったけど、泣かずに元気に行けて、一安心

楽しんでるかな






テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

12 : 14 : 30 | おでかけ | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
