-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告♪
2009 / 03 / 31 ( Tue )
IMG_0341_convert_20090331221336.jpg

みんな元気ですかー。

我が家はみんな元気です(^-^)


なかなか続かないブログだけど、時々更新するので遊びに来てね。

続けてかけるようになったら教えようと思ったんだけど、

なかなかできないので・・・ (日記って続いたことないのよね;)

もう公開しちゃいます。




more
23 : 07 : 20 | 未分類 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
久しぶりの晴れ
2009 / 03 / 05 ( Thu )
やっと晴れたー。

天気がいいと元気もやる気も出る気がする。


さあ公園行くよー



雨上がりの公園、どろどろだけど・・・普通に座るケンタロウ・・・

まぁいいか。

2譛・106_convert_20090306235215


こうやって座って、手のひらで地面をなでるのがお気に入り(^-^)


今日はいつもより手が汚れるのでいつにも増して集中。

ざらざらするねー。 おもしろいねー。


でも、石や小枝を口に入れちゃうので、全然目が離せなくて・・・

ナナの「ママ、見てー」に、集中して見てあげられなくてごめん・・・




こちらは魚つりだそうな。

釣られるけんたろう(^-^)


2譛・108_convert_20090306234955


一緒に遊べるようになって楽しいねー。




外だってふつうにハイハイ。


2譛・109_convert_20090306235118


すこーし歩けるようになったケンタロウ。

お外で走れるようになったらもっともっと楽しいねー

これからどんどん暖かくなるし、たのしみ^^


でも、雨上がりは花粉が~~~

マスクに帽子でしっかり防備。

花粉は頭にたくさん付くようなので、家に持ち込まないよう子どもたちもしっかり帽子着用で。

バッグの中にはべにふうき茶→


なんとか乗り切るぞ
23 : 46 : 11 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おつかい袋 できたよ
2009 / 03 / 04 ( Wed )
山盛り買って来たむらさき布

1つ目のバッグが出来上がりましたー。 わーい☆

2譛・110_convert_20090306233233


ポイントはもちろんこちら  ニコニコアンパンマン


2譛・111_convert_20090306233437


中ももちろんむらさきだよー。


2譛・112_convert_20090306233714



朝起きたナナが見つけて大喜び。

その笑顔を見てにやける私。

ミシン楽しーーー!

よーし、残りの袋も頑張るぞ(^-^)





23 : 22 : 18 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
おひなさままつり
2009 / 03 / 03 ( Tue )
2譛・105_convert_20090306235346

生協で買ったおひな様かまぼこと、ちらし寿司のもとでおひなさままつり。(←ナナ語)

来年はきっとひなまつりって言えるようになってるんだろうな。



お寿司といえば・・・

2週間くらい前に、ナナと回転寿司に行ったんだ。

公園の帰り、ちょうどケンタロウがベビーカーで寝たから(^-^)

ナナとニコニコ食べてたら、プリンとケーキが運ばれてきて????と思ったら、

なんと他のお客さんからの差し入れでした

そんなことってあるんだねーーー。

テレビで、バーとかで「あちらの女性に同じものを」みたいな・・・(古い?)


そのお客さんは、もう帰られた後だったんだけど、

お店の方によると、私たちを見て、自分の娘のことを思い出したんだって^^

ありがたく頂きました。

お店の方にもとても親切にしてもらい、なんだか楽しい嬉しいランチでした。



23 : 19 : 50 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
むらさきLOVEな3歳児
2009 / 03 / 01 ( Sun )
買ってきましたー。 幼稚園グッズを作る布。


ナナと店内をさまようこと1時間・・・

だってむらさきのアンパンマンってないんだもん。

子どもらしいむらさきの布ってなかなか見当たらないんだもん。

そして、かわいい柄の布をすすめてみる私の作戦は失敗・・・


チェブラーシカすごくかわいかったよ。




でもでも・・・ナナのバッグだもんねー。

ナナが好きな布にしなくちゃね。



いっぱい買ったよーむらさきいろの布

2譛・103_convert_20090303215740


いちごの布は完全に私の趣味





図書館で本も借りてきました。





写真入りの説明で、作り方がとても分かりやすく丁寧。

イラストで説明されているものよりずっと分かりやすい。


わたしは、手作りアップリケではなく買ってきたワッペンをつけて作るよ。

もちろんアンパンマンでーす。


                   








テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

22 : 26 : 47 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
