-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
VBAC体験記 その2
2008 / 05 / 31 ( Sat )
去年の6月の初め、妊娠していることがわかりました。

とっても嬉しかったな


そこで一番に考えたのは、どこの産院に行くかということ。

もちろんVBACを受け入れてくれるところでなくてはいけません。


more

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 09 : 52 | VBAC | trackback(0) | comment(0) | page top↑
VBAC体験記 その1
2008 / 05 / 30 ( Fri )
VBAC(ブイバック)とは・・・

Vaginal Birth After Cesarean

過去に帝王切開で出産した妊婦が、経膣分娩をすることです。


私は2005年5月にナナを帝王切開で、

2008年1月にケンタロウをVBACで出産しました。

その体験を残しておこうと思います。

more

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 02 : 40 | VBAC | trackback(0) | comment(0) | page top↑
下の人いるから!
2008 / 05 / 23 ( Fri )
私、最近とっても欲しくなった物があります

それはね・・・
more

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 05 : 37 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
BCG
2008 / 05 / 22 ( Thu )
3・4か月健診に行ってきました

more

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 26 : 33 | 息子 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
しましまタウン
2008 / 05 / 17 ( Sat )
20080517233249


ららぽーと船橋のしましまタウンに行ってきました

それはね・・・


more

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 32 : 51 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
歯医者さん☆
2008 / 05 / 16 ( Fri )
約4ヶ月ぶりに、ナナの歯医者さんに行ってきました

前回はケンタロウが生まれる1週間前、しばらく行けなくなるからって

頑張っていってきたんだった


里帰りしている間にすっかり甘いものを覚えてしまったナナ・・・

(普段はおやつはだらだら食べないようにしているし、
 チョコやアメやジュースはあげてないのです。
 お友達にもらったときや、注射のごほうびなどでもらったときなど
 特別なときだけ
 そういう時はお楽しみだもんね、心の栄養としてOKにしてます)

洋菓子より和菓子が好きで、饅頭やどら焼きには目がありません。

おじいちゃんおばあちゃんっこ丸出しですなぁ

なので虫歯が心配でした。


結果は、

more

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 31 : 30 | | trackback(0) | comment(0) | page top↑
未就園児見学会に行ってきました♪
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日は久しぶりにいい天気

やっぱりは、元気が出ます


家から2番目に近い S幼稚園の未就園児見学会に行ってきました。

それにしても赤ちゃん連れのお出かけは大変です

早めに出られるように用意したつもりが、いつもバタバタ

まだまだ要領の悪いママなのでした


幼稚園でお兄さんお姉さんの様子を興味しんしんで見ていました

来年は ナナも幼稚園生かぁ

私の希望としては、お勉強やお作法よりも

のびのびと遊ぶ、いろいろな体験のできる幼稚園を選んであげたいなと思っています。

いろいろ見学や体験をさせてもらってじっくり決めるつもり。

幼稚園見学、またちょっと世界が広がって楽しいです




23 : 30 : 28 | 幼稚園 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ブログスタート☆
2008 / 05 / 15 ( Thu )
前からやってみたいなぁと思っていたブログを始めることにしました

三日坊主にならないように頑張ります

テーマ:日記 - ジャンル:育児

22 : 30 : 32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
