-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピーナツのベッド
2009 / 06 / 02 ( Tue )
5譛・010_convert_20090602220148


ピーナツのベッドなんだって(*^-^*)

お気に入りの絵本そらまめくんのベッドに出てくるのです。


どうやってうまいこと入ったのかねぇ。

2人でウキャウキャ楽しそうに遊ぶようになってうれしい限り。。。




戦うときもハンパないのだけれど・・・

5譛・001_convert_20090602215027

それもこれもどれも・・・兄弟の良さなのだろう。。。 



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

22 : 04 : 52 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(2) | page top↑
あと5回寝たら
2009 / 04 / 02 ( Thu )

さっそく見に来てくれたみんな、やコメントありがとう(^-^)



ナナの入園式は7日(火)。

あと5回寝たら幼稚園生

張り切ってるけど、ちょっとドキドキするような・・・そんな感じかな。

ナナ~、ママもおんなじだよ~~~~


今日もこれからミシンミシン。 頑張るぞ




ナナの上着を引っ張り出してきたケンタロウ。

IMG_0525_convert_20090402225130.jpg


ナナに見つかり、着せられる・・・

されるがまま・・・

IMG_0512_convert_20090402225931.jpg


まんざらでもない様子・・・

IMG_0514_convert_20090402225630.jpg


しかし、隙を見て脱ぐ(^-^;)

IMG_0522_convert_20090402230206.jpg

あははは(^0^) おもしろかったよ~







23 : 15 : 13 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
久しぶりの晴れ
2009 / 03 / 05 ( Thu )
やっと晴れたー。

天気がいいと元気もやる気も出る気がする。


さあ公園行くよー



雨上がりの公園、どろどろだけど・・・普通に座るケンタロウ・・・

まぁいいか。

2譛・106_convert_20090306235215


こうやって座って、手のひらで地面をなでるのがお気に入り(^-^)


今日はいつもより手が汚れるのでいつにも増して集中。

ざらざらするねー。 おもしろいねー。


でも、石や小枝を口に入れちゃうので、全然目が離せなくて・・・

ナナの「ママ、見てー」に、集中して見てあげられなくてごめん・・・




こちらは魚つりだそうな。

釣られるけんたろう(^-^)


2譛・108_convert_20090306234955


一緒に遊べるようになって楽しいねー。




外だってふつうにハイハイ。


2譛・109_convert_20090306235118


すこーし歩けるようになったケンタロウ。

お外で走れるようになったらもっともっと楽しいねー

これからどんどん暖かくなるし、たのしみ^^


でも、雨上がりは花粉が~~~

マスクに帽子でしっかり防備。

花粉は頭にたくさん付くようなので、家に持ち込まないよう子どもたちもしっかり帽子着用で。

バッグの中にはべにふうき茶→


なんとか乗り切るぞ
23 : 46 : 11 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
久しぶりの・・・
2008 / 12 / 18 ( Thu )
ブログ更新になってしまいました・・・

日記って続いたためしがないのよね~

でも、また頑張ります



ZZZ

ナナは3歳半、ケンタロウは10か月になりました。

ただいま仲良く

(ちょっと近すぎて心配なのでのあとちょっと移動しました)

ようやくほっと一息の時間。



夫はちょっと飲んでくるって電話があったけど・・・

いいなぁ。わたしもちょっと飲みに行きたいわ~

お土産はプリンアラモードを頼みました。

(急に飲みに行くことになったときには、お土産を買ってきてくれます)

丁寧に、「プッチンプリンじゃないよ、フルーツとかクリームとかのってるやつよ~」

ってメールしておいたけど、ちゃんと買ってきてくれるかな


00 : 08 : 24 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
ねえ だっこして
2008 / 08 / 01 ( Fri )
絵本を買いました。





ねぇ、だっこして


大好きなお母さんのおひざにはいつも赤ちゃんがいて・・・


さみしい猫の目線から描かれている絵本です


この猫の表情を見るだけで、胸がきゅんとします



more

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 11 : 28 | 姉弟 2人育児 | trackback(0) | comment(0) | page top↑
| Top |
